たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
石垣の旅⑧ 桃林寺&ショッピング
d0148610_1551174.jpg

石垣最後の日は、昼過ぎの便で帰るので、市街地でお買い物。
ひとまず、ショッピングロードの端にある桃林寺に立ち寄ってみました。

d0148610_15533610.jpg


1614年に建立された石垣地方で最初の寺院。
重要文化財です。
d0148610_1555176.jpg
d0148610_1555359.jpg

おみくじを引いてみたら、「吉」でした^^



この日は、とにかく晴天で、暑いのなんのって、も~汗ダクダク。
買い物をするつもりだったけど、気力がわかず、マンゴースィーツのお店へ。
物欲より、食欲!(笑)

でも、るるぶでチェックしていたお店が見つからず、あるはずの通りを何度も往復・・・
駐車場に戻って、車の中の地図を確認してからもう一度探したけど、やっぱりない。

も~、暑くて、無言で探しまくったけど、見つからずヘトヘト。
「お店、潰れたのかもね。」って、あきらめて帰っていたら、まったく別の場所でそのお店を偶然発見!
るるぶの地図は、間違っていたようだけど、私たちのマンゴーへの執念が勝ちました^^v
d0148610_1633490.jpg

冷房が効いた涼しいお店で、でか盛りのマンゴーフラッペ&アイスを食べて生き返るも、
途中で寒くなって震えだしたんですけどね^^;

でも、マンゴーはとにかく美味しかった~!!!


元気が出たところで、市場へ。
d0148610_1651117.jpg

激安お土産店で、みんなへのお土産を大量購入して、ひと安心。
試食もいっぱい食べました^^


石垣最後の食事は、街角のカフェへ。
d0148610_1665853.jpg


定番のタコライスを食べました。
d0148610_1673516.jpg
旨~い^^


いよいよ帰路へ・・・と思ったけど、まだ時間があったので、最後に綺麗な海を見に行こう!
ってことになり、車を走らせたけど・・・
d0148610_1683351.jpg

見事な引き潮・・・残念。
なんとも、微妙なかんじの旅の終わり^^;


でも、石垣の自然の美しさを満喫して、たくさん感動をもらった素晴らしい旅でした!
d0148610_1610356.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-07-19 16:17 |
<< ボリューム母飯 | ページトップ | 讃岐うどんのプレゼント >>