たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
フレッシュトマトソースの冷たいパスタ
d0148610_23501219.jpg


またまたレイコさんのレシピに挑戦!

実家から大量にトマトをもらって、傷む前に全部食べきれるかな?と思っていたら、レイコさんのブログで「フレッシュトマトソース」のレシピを発見して、助かりました^^;

d0148610_035505.jpg
昨日の夜、たくさんの父トマトを使って、グツグツ煮込んで、フープロでガーしたら・・・

こ~んなキレイなフレッシュトマトソースができました^^
d0148610_0403056.jpg

一晩、冷蔵庫で冷やしてから、フレッシュトマトソースの冷たいパスタを作りました。
これもレイコさんのマネしてアボカドを入れました^^

わざわざアボカドを買いに行ったのに、安売り卵に気をとられ、肝心のアボカドを忘れて帰ってしまった愚か者ですが、どうしてもアボカドを入れたかったので、今度は近くのスーパーへ。
ど田舎だけど、徒歩圏内に大きなスーパーが5軒もあるので、こういう時助かります^^
d0148610_054193.jpg

汗だくでゲットしたアボカドを入れたパスタは、とにかくとにかく美味しかった~^0^
ニンニクをたっぷり入れたので、明日が気になるけど、美味しかったからいいや。


レイコさんのレシピは、いつも簡単なのに美味しいんです!
何百冊と集めた料理本も、最近ではほとんど開いておりません^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職場の誰も日食のことにはほとんど触れてなかったし、私も興味ないと言ってたくせに、
10時過ぎに「ちょっと見てみる?」なんて、屋上に出て、ピンホールで影を見てみたら・・・
「うわ~っ!欠けてる~~~っ!」と、ボスとチーフと3人でキャーキャー大騒ぎ(笑)

他のスタッフは、建設現場や会議に出かけていたけれど、帰ってくるたびに合流して騒いでいると、他の職場からも続々と人が現れ、異様な雰囲気の屋上(笑)
影だけでは物足りなくなって、眼に悪いと分っていながら、クリアーホルダーでちょこっと覗いて見るも、なんかイマイチ。
色々試してみたら、赤いクリアーホルダーだと、はっきり見え、大勢で見物しました。
眼が悪くなるって言ってるのに・・・アホです^^;

欠けていく様子をデジカメに収めたチーフは、職場の共通サーバに画像を落として、みんなが閲覧できるようにしていました(笑)

なんだ~、みんな興味あったのね~ってことで、日食観察を終え、仕事をしていたら、
お昼過ぎに現場から帰ってきたスタッフが日食メガネを取り出し、屋上へ・・・

って、もう終わってますけど!?
ていうか、日食メガネ持ってるなら言ってよ~(笑)

売り切れてた日食メガネをやっと探して買ったのに、時間は調べてなかったとか^^;
天然炸裂!

d0148610_111673.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-07-22 23:50 | うちごはん
<< ゴーヤチャンプル | ページトップ | 讃岐うどん 「山田家名物 釜ぶ... >>