たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
豆腐クリームのドライカレー
d0148610_23375057.jpg

まるっと2日間、家をあけ、台所に立っていなかったので、料理を作るのが面倒・・・。

いつも、冷蔵庫の中の食材状況を頭に入れていて、アレを使って、コレは早く使わないと~
とメニューを決めているので、少し間があくと、料理の意欲が湧かなくなるんです。

どうも、料理が好きというよりも、食材を無駄にしないようにメニューを考える!
というのが目的なのかも。

それで、2日間も冷蔵庫の中を見なかったので、意欲が薄れ、今朝ははお弁当も作らず、
会社の生協でサンドイッチを買って済ませちゃったし^^;

夕飯作るのも面倒になって、コンビニ弁当で済ましちゃおうかなぁ~と思っていたけど、
レイコさんのブログを見たら、また新しいレシピが紹介してあって、分量に豆腐1/2丁というのを見つけ、冷蔵庫の中に豆腐が残っていたのを思い出し、「使わなくちゃ!」と、
料理意欲がムクムク・・・。

ということで、レイコさんのレシピ「豆腐クリームのドライカレー」を作りました。

かなり適当に、フープロでガーしながら、順に炒めていったら、あっという間にできあがり^^

インドの料理を作った時の香辛料セットが残っていたので、適当に調合して入れてみたら、
うす~い黄色に^^;
ターメリック、ガラムマサラ、チリパウダー、クミンシードなどなど。
ドライカレーっぽくないけど、とっても美味!

豆腐が入っているので、マイルドな食感で、かなり食べやすい!
食べ過ぎ注意です^^;

レイコさん、私はかなりタイプですよ!
ごちそうさまでした^^
d0148610_23584722.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-07-27 23:58 | うちごはん
<< 係長の梅干し&素焼きパン | ページトップ | セミナー受講 >>