たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ゴーヤチャンプルー丼
d0148610_0255436.jpg

今日は一日中、陽射しが強くて、暑い、暑い・・・。
ゴーヤチャンプルーとお味噌汁を作っただけで、汗がダラダラと滝のように流れました。
日中は、冷房の効いた部屋の中で過ごしているので、体内の古い水分を出すにはちょうど良いし、冷房なしで汗を流しながら料理するのが好きなんだけど・・・
今日はさすがにグッタリ><


友だちにもらったブルーベリー。
d0148610_0261043.jpg

ヨーグルトに入れて食べたら、good~!
採れたては、やっぱり美味しいので、ブルーベリーも植えてと父にお願いしてみました。
野菜と果物は、いつも父任せです^^;


本日のダイエット丼は、ゴーヤチャンプルー。
餡っぽくとろみをつけようとしたけど、すぐに水分をすいこみ失敗。
ただのチャンプルーをのせだだけ^^; でも、美味しい!
暑い日は、ゴーヤの苦さが欲しくなります。なんでだろう?
沖縄にお嫁に行った友人も、最初のうちは、ゴーヤは食べてなかったのに、暑い沖縄で生活するうちに、自然とゴーヤを欲するようになったと言ってました^^
d0148610_0263220.jpg
丼、味噌汁、もやしの大蒜炒め、サラダ、ブルーベリー&キウイ&ヨーグルト

[PR]
by kei_hb | 2009-08-05 00:45 | うちごはん
<< すき焼き丼 | ページトップ | 担担麺 >>