たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
マーボー茄子丼&オリビエ・ローランジェ
d0148610_0264720.jpg

本日のも、ご飯の上におかずをのっけただけのムリヤリ丼(笑)

普通のマーボー茄子ではなくて、ケンタロウさんのピリ辛マーボー茄子トマト。
TVで見て、適当に作ったので、ちょっと違うけど。

トマトを入れるなんて、初めてだったけど、ジューシーでマイルドになります。
赤色が入ると、彩りもキレイ^^

ナスを炒め過ぎて、見た目がちょっと違うけど、とっても美味です!

d0148610_0461332.jpg
巻きが甘くて、微妙な形だけど・・・アボカドとトマトの生春巻き。

ライスペーパーに、アボカドとトマトとかいわれをのせて、巻いただけ。
マヨネーズとナンプラーとこしょうを混ぜたタレにつけて食べると、本当にウマいっ!

アボカド大好き~^^


丼、生春巻き、もやしのベトナム風サラダ
d0148610_0535456.jpg



オリビエ・ローランジェ
d0148610_0543542.jpg

5月、バラを育てている従姉の庭に遊びに行った時に分けてもらったバラが咲きました。
2度めです。
株分けしたばかりのもので、秋には咲くといいけどね。って話だったので、まだとうぶん先だなって思ってたら、いきなり咲きました。
その後、少しお休みしてから、また咲いてます。

うちの狭いベランダを気に入ってくれたのか、早めに咲いておかないと枯らされると気付いたのか?(笑)

狭いベランダにはミニバラしかなかったので、バラは初めて。
バラとなると迫力が違うし、香りも強くて、いいなぁ~^^
ミニバラも可愛いけど、やっぱバラもいい!
でも、これ以上鉢を増やすと、洗濯物が干せなくなるので、ガマン我慢。

d0148610_144050.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-08-07 01:14 | うちごはん
<< トマトと大葉のそうめん | ページトップ | すき焼き丼 >>