たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
納豆チーズ丼
d0148610_23492046.jpg

ビール、日本酒、ワイン、焼酎、梅酒・・・かなりチャンポンしちゃったので、久々の二日酔い。
どんよりダルい一日を送りました^^;

たらふく食べて、ガッツリ飲んだ翌日は、質素な晩ごはん「納豆チーズ丼」です。

古代米を入れて炊いたご飯の上に、ちぎった海苔をのせ、納豆とプロセスチーズとタレとマヨネーズを混ぜたものをのせ、あさつきをちらして、できあがり^^

納豆がチーズと混ざって、かなりマイルド!激ウマ!
納豆が苦手な人でもいけるかも!?
あ、でも匂いはそのままなので、ダメかな。
友だちに納豆嫌いが多くて、側で食べてるだけで、「くさい!」って怒るんですよね^^;

私も子供のころは食べれなかったけど、大人になって大好きになりました。
子供の頃は、あまり納豆を売ってなくて、馴染みがなく、遠くの地方の食べ物って感覚。
まぁ、子供の頃は、激しい偏食の上、拒食ぎみだったので、身近にあっても食べてなかったはず^^;

クサいとか、腐ってるとか、変な先入観があって、初めて食べた時は、微妙~(笑)
何度か食べてるうちに、だんだん美味しい!って感じるようになりました。

d0148610_0122836.jpg
いつものバランス調整の具だくさん味噌汁。

さつま芋、ニンジン、玉ねぎ、ナス、しめじ茶、しめじ白、オクラ。
さつま芋を入れると甘くておいしい味噌汁になるので大好き!
お腹がグルグル活動しますけどね(笑)


丼、味噌汁、ゴーヤ、サラダ、ヨーグルト
d0148610_017064.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-08-15 00:24 | うちごはん
<< 胡麻ダレそうめん&器の整理 | ページトップ | 竹廬山房(ちくろさんぼう) >>