たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
山形限定ERISE & 豚肉とゴーヤの丼
d0148610_2291081.jpg

今日もらったお土産は、山形限定ELISEの「さくらんぼクリーム」と「ラ・フランスクリーム」味。
どっちも美味しいけど、さくらんぼクリームが激ウマ~><
もともとエリーゼが好きなので、かなりツボで、少々興奮(笑)

隣の職場の人がお盆休みに、家族のいる山形へ行かれてたのですが、実はご家族は地元山口県の人。
数年前に、山形へ転勤が決まり、家族を連れて行かれていましたが、お役目を終えて、山口に帰ってくることになったのに、家族が帰らないと言い出し、単身赴任になったそうな。
お子さんの進学や就職の関係で、よくある話だけど、さすがに山形は遠い!
単身赴任は、月に1回、会社が帰省旅費を出してくれて帰れるけど、移動時間が長くて、
あまりゆっくりできないとか。
特に冬場は、1日かけて山形へ移動し、ず~っと雪かきして、また1日かけて山口へ帰ってくるとか。
お父さんは大変だ~!

d0148610_22214567.jpg
丼、味噌汁、カボチャの煮物、サラダ、キウイ&ヨーグルト

今日のどんぶりは、豚肉とゴーヤの甜麺醤炒め丼。
豚肉とゴーヤの苦味がよく合います!
なんで夏は苦味が欲しくなるのでしょうかね?

d0148610_22295663.jpg
松田美智子さんの「カボチャのさっと煮」を父カボチャで作ってみました。
薄味のさっぱり煮物だけど、カボチャの甘みで、いい具合に。
煮込むのも10分くらいなので、簡単。
薄味で健康的だし、とっても美味しいし、お気に入りレシピになりました^^


今日、会社でバックの中にあるはずの携帯を探したら、エアコンのリモコン発見!?
寝坊して焦ってたので、携帯と間違ったらしく、バックの中をのぞいたまま大笑い~^^;
今日は、早く寝よう!
d0148610_2331370.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-08-18 23:05 | うちごはん
<< 納豆のせ冷やしうどん | ページトップ | チャンチャン焼き丼 >>