たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
納豆のせ冷やしうどん
d0148610_23405811.jpg

夕方、鹿児島のお土産で、国生屋さんのさつま揚げを50個もらいました。
長細くて小さいものでしたが、ビニール袋にドサッと入れられたさつま揚げには、ビックリ@@
「職場の皆さんでつまんでください。」って渡されました(笑)

みんなでつまむのは難しいから、職場の10人で5個ずつ分けました。
1人分ずつラップに包みながら、自分の分は、つまんで完食!
小さいものとは言え、さすがに5個一気食いは、みんなに笑われました^^;


ちょっぴりお腹が満たされていたので、夕食は簡単に?讃岐うどん。
d0148610_23504899.jpg
冷たい水でしっかりしめた讃岐うどんの上に、納豆とオクラとかつお節を混ぜたもの、きゅうり、トマトをのせ、ぶっかけつゆをかけたらできあがり!

び~っくりするくらい美味しくて、1人でニヤけたくらい^^
納豆とうどんは合うんだな~と感動しながら、最後はつゆに浮かんだ納豆をスプーンで。
久々の大ヒット作でした^^


讃岐うどん、カボチャの煮物、サラダ、トマト、ヨーグルト、梨
d0148610_2357213.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-08-19 23:59 | うちごはん
<< トイデジ Vista Ques... | ページトップ | 山形限定ERISE & 豚肉と... >>