たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
1泊2日 東京の旅
d0148610_2231334.jpg

横浜から都内へ移動し、1泊2日東京の旅へ。
しつこく、旅ネタ・・・^^;

特に何もせず、都会の街をプラ~ッとして、いつもと違う雰囲気を味わうのが好きです。
今回は、妹が仕事を休んで、付き合ってくれました。

夕食で行きたかったお店は、ちょっと危ない所にあるとかで、夜遅かったし変更。
妹が連れて行ってくれたお店は、南青山にある「Limapuluh(リマプル)」。
田舎にはない、オッシャレ~なお店でした。

まだ、お昼のお蕎麦が消化できていなかったので、少なめに。
ガツガツ食べるようなお店ではなかったので、ゆったりと優雅にディナーを楽しみました^^


シーザーサラダ
d0148610_22414837.jpg
具材が分けてあって、かっこいいウエイターさんが目の前で混ぜてくれるのかと思ったら
「お好みで混ぜてお召し上がりください。」と言われ、期待はずれ(笑)
よく分からないので、豪快に全部混ぜて食べました^^


タラコスパ
d0148610_22421956.jpg
妹オススメのタラコスパ。
またもや「お好みでスプーンにのってるタラコクリームも混ぜてください。」と。
もちろん、全部混ぜて食べました(笑)
タラコがたっぷりだけど、味は濃すぎず、適度な濃厚さで激旨!


お魚と大麦リゾット
d0148610_22434236.jpg
見えないけど、真ん中にちょろっとリゾットがありました。
リゾットが食べたかったので注文したけど、2口くらいの少量(笑)
でも、お魚も野菜も美味しくて、しっかりした味付けで、食べ応えあり!


カプチーノ
d0148610_2313476.jpg
妹が用意してくれていたチケットで、サービスのカプチーノ。

どれも、ひと味違う美味しいお料理で、本当に素敵なお店でした!



d0148610_225721100.jpgいつもは妹の部屋に泊めてもらうけど、今回は2人で半蔵門のホテル泊。

妹からのプレゼントでした^^

久々に会ったので、夜中の3時までおしゃべりして・・・
ゆる~い朝^^;



翌日は、銀座へ繰り出し、ブラブラ。

ランチは、山口の友だちが東京に行く度に行くという「銀座キャンドル」へ。
先日、TV番組にも出てたので、好奇心もあったし^^
d0148610_2383888.jpg

開店5分前くらいに着くと、列が出来ていたので、焦って列へ。
おかげで、限定10食という「特製ハンバーグ」にありつけました^^v


限定10食「特選和牛の煮込みハンバーグ」
d0148610_23104321.jpg
丸いハンバーグがドカッと置いてあって、ボリューム満点。
煮込みソースも美味しかったです。


元祖!世の中で一番美味しいと言われている「チキンバスケット」(と書いてあった)
d0148610_2318281.jpg
これがTVで見てたもの。
パン粉の衣がサクサクして、本当に美味しかった~!

でも、ハンバーグとライスを食べた後だったので、も~お腹パンパン!

妹に「食が細くなった? いつもの勢いがないよ。」と心配されたけど、
今まで食べたものが消化できてないだけ・・・^^;

食べ終わって店を出る頃には、店内から道路まで、長~い列になってました@@
少しだけど並んで良かった!


その後、またもや好奇心で、花畑牧場カフェへ。
d0148610_23255223.jpg
ホットキャラメル・アイスクリームを食べたら、激甘!

濃厚なバニラアイスに、甘~いキャラメルがかかっているのだから当然だけど・・・
私たちには甘すぎたので、すぐに喫茶店へ直行。

ラムネを飲んでスッキリ、サッパリ!
d0148610_2331712.jpg

長~い食道楽の旅が終わり、次はどこへ行こうかと思案中です(笑)
[PR]
by kei_hb | 2009-09-01 23:55 |
<< うちごはん | ページトップ | 富士山登頂失敗!? >>