たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
うちごはん
d0148610_23581591.jpg

食道楽3泊4日で、胃腸を酷使したので、先週から地味~に自炊してます。

実家にお土産を持って行った時にもらった野菜で、なんとか食いつないだ10日間。
余計なものを買ってしまいそうなので、買い物も自粛中!?

暴飲暴食で、大幅な体重増を覚悟していたのに、500gしか増えてなかったのが謎!
というか、日頃の努力は、意味がなかったのか?

カロリー摂取量が下がると、体が危機感を持ち、脂肪を蓄えようとするけど、
いきなりカロリー摂取が高くなったので、体が焦って消費したとか!?(笑)

とりあえず、休み明けに制服がきつくなかったのでホッとしました^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 胃腸調整の地味ごはんたち ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴーヤチャンプルのランチ
d0148610_044026.jpg
でっかい父ゴーヤで薄味のゴーヤチャンプル。
やっぱりスパムを使うと美味しさアップ^^v



肉詰めピーマンの日
d0148610_0462898.jpg
「古代米、野菜スープ、肉詰めピーマン、サラダ、キウイ&ヨーグルト」

ホントは、ピーマンではなく、色が変わる前の父パプリカ。
大きくて肉厚なので、食べ応えあり。
お弁当のおかず用に、たくさん作って冷凍しました^^



お米がなくなったので、パン焼きました。
d0148610_0452773.jpg
いつも、実家からお米を分けてもらっているので、次に帰るまでお米ナシ・・・。
知り合いの農家から一年分のお米を仕入れていて、
安全だし、と~っても美味しいので、市販のお米は買わないんです。



ラーサラの日
d0148610_1254555.jpg

最近、流行っているというラーサラ(ラーメンサラダ)に初挑戦。
さっぱりして食べやすく、なかなかGOOD!
少々茹ですぎたので、次は硬めでやってみよう^^

d0148610_0582820.jpg
「ラーサラ、サラダ、バナナ&キウイ&ヨーグルト」



鶏肉と野菜のバルサミコ酢炒めの日
d0148610_101087.jpg

美味しそうなバルサミコ酢炒めのレシピをネットで見つけたので、
少しアレンジして作ってみたら・・・なんか別物^^;
どす黒い野菜炒めになっちゃいました(笑)
でも、ハーブソルトが効いて、夏に合うさっぱり味!
なかなか美味しかったので、色味を変えて、改良してみます。

d0148610_154646.jpg
「素焼きパン、バルサミコ酢炒め、残りものゴーヤチャンプル、サラダ、ヨーグルト」



そら豆入りガレットの日
d0148610_164086.jpg

冷凍庫をあさっていたら、そら豆が出てきた・・・
少し前のだけど、たぶん大丈夫かな!?^^;

千切りじゃが芋と混ぜて、ガレットを作りました。
すっごい美味しくて、じゃが芋2個分をペロリ(笑)

d0148610_1105411.jpg
「素焼きパン、ガレット、残り物バルサミコ酢炒め、サラダ、ヨーグルト、梨」


少しボリュームを抑えたうちごはんで、胃腸も回復!
これで安心して食欲の秋が迎えられます^^v
[PR]
by kei_hb | 2009-09-03 00:00 | うちごはん
<< レイコさんのレシピから~揚げもの2種 | ページトップ | 1泊2日 東京の旅 >>