たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
SPAMでパスタ
d0148610_16311796.jpg

大きなSPAM缶を開けたけど、ゴーヤチャンプルばかりでは飽きるので、別のもの~
と考えたけど、あまり思い浮かばず、とりあえずパスタで。

冷蔵庫の中にあるものを適当にぶち込んだだけ。
SPAM、なす、きゅうり、トマト、玉ねぎ、舞茸、大豆。

ごちゃごちゃ入れすぎて、色味の悪い地味なパスタ(笑)
d0148610_1640447.jpg

でも、食べてみたら、ビックリするくらい美味しい!
やっぱり、SPAMがいい味出してるんです。

美味しいだけに、見た目のまずさがもったいない・・・

てことで、見た目改良バージョンを作ってみました。
d0148610_1651253.jpg

レイコさんのフレッシュトマトソース使用。
具材は、SPAM、玉ねぎ、黄色のパプリカ、トマト、水菜。

これらを順に炒めたあと、フレッシュトマトソースを絡めただけ。
ソースに味がしっかりつけてあるので、調味料は一切入れていません。

粉チーズをたっぷりかけて食べてみると・・・

美味しい~~~!!! 今度は、色味もキレイ! 我ながら感動~(笑)
まぁ、レイコさんのフレッシュトマトソースが美味しいからなんですけどね。


トマトをたくさん使って作るフレッシュトマトソースは、市販のトマトを使って作ると、
かなりのお値段になっちゃいます。

父トマトが収穫できる時期でないと、作れない贅沢な食べ物です!(私にとっては)

父野菜は、本当にありがたい。
タダなのも嬉しいけど、無農薬で安全なのが一番!

そんな父に、感謝の気持ちをを込めて、座椅子をプレゼントしました。
今、使っているのがボロボロで腰に悪そうだったので、
ちょっと奮発して、膝が曲げれて、ゆっくり眠れるような高級なやつ。

実際に座ってみると、かなり座り心地が良くて、そのまま一晩寝てもOKなかんじ。

なのに父は、「ちょっとデカすぎるね。」と放置・・・。

ボロボロの座椅子を使い続けてるので、仕方なく、もう一度、小さめの座椅子を贈呈。
やっと、ボロボロの座椅子を捨ててくれました。

「今度のは座り心地どう?」と聞いたら、「まぁまぁ。」だそうな・・・^^;
細かいこだわりを持つ父なので、いつもプレゼントは一苦労。

最初の高級座椅子は、母が食後のうたた寝用に使ってます(笑)

d0148610_16551539.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-09-06 17:04 | うちごはん
<< 美味しいご飯 | ページトップ | 祝賀会 >>