たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
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鶏ごぼうのまぜご飯
d0148610_111479.jpg

まだ、ゆる~いダイエットなので、ほんの少しカロリーを落としたのと、代謝を上げる食材と、
柔軟と軽い筋トレと徒歩通だけ。

でも、浮腫んだ身体から水分が抜けて、ほんの少し体重は落ちました。

もう少し体内を活性化させてから、脂肪を落とすための有酸素運動を取り入れる予定。
ただ、どんな有酸素運動にするかが問題・・・。

ちょっと前に流行ったコアリズムでもやってみようかな?

ダイエットを開始してから、なるべく歩くようにしたら、脛の横が軽い筋肉痛に!?
走ったわけではないのに、どんだけ身体が鈍っているのやら^^;

三連休はダイエットに専念しようと思ってたけど、BBQに誘われたので、一時中断(笑)

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昨日のダイエットメニュー

松田美智子さんのレシピより、「豚肉ときゅうりの辛味炒め」
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豚肉に下味をつけ、胡麻油で豆板醤を炒めてから、長ネギ、豚肉、きゅうりを順に炒め、
最後に醤油と胡椒で味を調えるだけ。
味がしっかりついてるので、ご飯のおかずにピッタリ。
きゅうりでボリュームアップしてるので、お肉の量は控えられる!?



こうちゃんレシピより、豆腐の香味ソース仕立て
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チンした豆腐に香味ソースをかけるだけ。
簡単なんだけど、ソース作りを失敗して、見た目もイマイチ。
できあがり図がかなり違います^^;
改良を加えて、リベンジ。


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十七穀米、根菜スープ、辛み炒め、豆腐、サラダ、ヨーグルト



今日のダイエットメニュー
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ダイエットというより、買い物に行ってないので、だんだん食材が乏しくなってきてます^^;



松田美智子さんのレシピより、「鶏ごぼうのまぜご飯」
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鶏肉とごぼうをお出汁、酒、醤油で煮詰めたものを少しかために炊いたご飯に混ぜて、
最後に山椒をふりかけるだけ。
ご飯ボリュームアップで食べ応えあり^^



キッコーマンレシピより、「豆腐ステーキ梅肉醤油ソース」
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しっかり水きりして焼いた豆腐ステーキと梅肉醤油ソースがよく合います。
梅肉醤油ソースは、梅干しをたたいて、醤油、酒と一緒に煮詰めたもの。
梅の酸味でさっぱり。とっても美味です^^


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鶏ごぼうご飯、味噌汁、豆腐ステーキ、辛味炒め、サラダ

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by kei_hb | 2009-10-10 01:15 | うちごはん
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