たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
讃岐うどん
d0148610_2159595.jpg

昨日も見事な秋晴れ。

月~金用にセットしている目覚ましを解除し忘れ、朝早く叩き起こされたけど、二度寝、
三度寝・・・結局、起きたのは10時@@
二日酔いで頭がガンガンして動けず、絶好の行楽日和を無駄にしてしまいました~^^;


台所に立つのも面倒で、お昼ご飯は久しぶりに大好きな讃岐うどん。
d0148610_2221126.jpg
天かす、摺り胡麻、おろし生姜、ネギをのせて、醤油うどんでいただきました。

生麺は、讃岐から取り寄せたもの。
やっぱり美味し~い!
コシがあるけど柔らかい!
本当にツルツル~ッといけちゃいます。

近所の讃岐うどんチェーン店は、結構人気があって、確かに美味しいけど、少し硬い!?
やっぱり、讃岐から取り寄せた生麺の方が美味しいと思います。

本場の讃岐うどんは、も~っと美味しいんだろうな~!
近いうちに行きたいと思ってます^^


空腹が満たされると睡魔が襲ってきて・・・ちょいと昼寝。
午後からは活動しようと思っていたので、2時まで・・・いや3時まで・・・とグズっていたら、
いつの間にか、日が落ちてました^^;

夕飯を作るも、酔いが残って手際が悪く、質素なダイエットメニューにもかかわらず、
1時間以上かかってしまいフラフラ(笑)
豆腐ステーキのソースを作る予定だったけど、面倒になって、塩をかけただけ(笑)
もともと、シンプルに塩が好きなんだけど、ダイエット中は塩分を控えないと・・・。


塩は、石垣旅行で買ってきた「石垣の塩」。
d0148610_2285344.jpg
石垣島の自然海塩の焼塩です。
マイルドで、ミネラルたっぷりで、本当に美味しい^^

塩は、他にも何種類か買ってきたので、お料理によって使い分けてます。
旅行中は、お金の感覚がなくなるけど、よく考えたら、かなり高価なお塩ですな^^;
まぁ、人と自然にやさしい、身体に良い塩って書いてあるので、ヨシとしましょう!?

d0148610_22135381.jpg
玄米、味噌汁、豆腐ステーキ、きんぴらごぼう、チャプスイ風サラダ

[PR]
by kei_hb | 2009-10-13 22:22 | うちごはん
<< BAR ラーフエブル | ページトップ | BBQ >>