たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
BISTRO.INN えばーぐりーん
d0148610_23211546.jpg

じゃらんで見つけたオーベルジュ「BISTRO.INN えばーぐりーん
阿蘇赤牛堪能コ-スのシェフいちおし極上イタリアン、1泊2食付8,400円なり。
お値段の安さとクチコミの「料理が凄い!」に惹かれました^^

クチコミ通り、料理が凄い!凄すぎるっ!
料理が運ばれてくる度に、うわ~っ!と感嘆の声をあげてしまったくらい。


まずは、スペイン産の赤ワインで乾杯。
d0148610_23274962.jpg



前菜
d0148610_23313728.jpg
削りたての生ハムが美味しい~><


自家製のパン
d0148610_23331485.jpg
シェフ自ら、食事に合うパンを焼いてるそうです。
どれも美味しいっ!


ホタテのグリル カフェ・ド・パリ
d0148610_23344223.jpg
ホタテに軽く衣がついていて、サクサクしてます。
ソースが美味!


ミートソースのような・・・
d0148610_23355510.jpg
少量だけど、パンチの効いた味。
料理名は、聞き忘れたけど、もつ肉の煮込みです。


ラグーソースの手打ちパスタ
d0148610_23585910.jpg
美しい飾りつけで、一瞬、お皿の柄と見間違えました。
お皿のふちにちりばめられているのは、ナッツ、パセリ、トマトなど。
芸術的な一皿。


鯛のファルシー
d0148610_23382587.jpg
紅玉のソースが甘くて、不思議な組み合わせでした。


あか牛とイベリコ豚の溶岩焼き
d0148610_23385130.jpg
熱い溶岩の上で、分厚い肉をジューっと焼きます。
ボリューム満点!
ライスも用意してもらえます・・・が、この後メインがあると言われ、遠慮しました^^;


赤毛和牛のボルトレーズ
d0148610_23412957.jpg
ほほ肉とハンガリー産のフォアグラで、超~濃厚。
ワインが進む味です。
もう、完全にお腹パンパン!
この時、お店の方に、「残されてもいいですよ。」と声をかけられました。
ゆ~っくりしか食べられなかったので(笑)


ドルチェ
d0148610_2342130.jpg

美しく飾られたドルチェ。
甘いものは別腹!と、ニコニコで食べ始めたけど、半分くらいで再びスローダウン(笑)


写真では分からないかもしれないけど、どのお皿も、結構な量だったんです。
お腹が破裂します~><
というくらい食べたのは、本当に久しぶり。

実は、ホテルに向かう直前に、空腹に負けて、熊本名物いきなり団子を1個食べました^^;
それが少し大きめだったため、ずっしりと胃に響いてたのと、車酔いが重なって、
イマイチ大食いの本領発揮できず・・・。

それにしても、かなりのボリュームだったので、お店の方に普通の女性は完食するのかと
聞いてみたら、やはりムリな方が多いよう。
最後のドルチェは、お皿を用意してくれるので、部屋に持ち帰って、ゆっくり食べるそうな。


朝ごはん
d0148610_23462048.jpg
朝起きた時は、まだ満腹な気がしたけど、食事を目の前にすると食べれました(笑)
フルーツティーがほんのり甘くて美味しかった^^


とにかく、このお料理で8,400円は凄いです!
部屋も風呂もオマケ程度の簡易な施設だけど、料理がメインなので、問題ナシ!
[PR]
by kei_hb | 2009-11-26 23:59 |
<< ホッとごはん | ページトップ | 熊本城 >>