たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
鶏肉と野菜の揚げ浸し
d0148610_2352585.jpg

父の作ったかぼちゃとパプリカをもらってきたので、鶏肉と一緒に揚げ浸しにしてみました。
かぼちゃもパプリカも、今シーズン最後の収穫です。
パプリカは、夏から秋冬と長期にわたって食べれて、本当に助かりました^^

d0148610_23565388.jpg
かぼちゃとパプリカは素揚げ、鶏肉は醤油と酒で下味をつけてから片栗粉をつけて揚げ、
ピリ辛の甘酸っぱいタレに浸してみました。
タレがイマイチ納得がいかず、平凡な味・・・^^;
次回は、もっとパンチの効いたタレでやってみようかな。

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

あらゆる行事が集中してしまった明日からの休日。
年末が近づくと忙しくなるだろうし、活動できる最後の休日とみんな考えたわけだろうけど、
そんなことに全く気付かず、ずいぶん前にバーゲンの航空券を予約しちゃってまして・・・
クリスマスイルミネーションの撮影会も、
仕事関係のホテルで開かれる豪華な忘年会も、
部活の月1回の会合も、もちつき大会も、ぜ~んぶ参加できず・・・

明朝、東京へ旅立ちます!

ボーナス入ったし、美味しい物を食べて、買い物して、あと、東京本社で働く元上司が六本木ヒルズとか東京ミッドタウンの辺りのイルミネーションがイチオシだと写真をたくさん送ってくれたので、これも見に行かなくちゃ!なんて浮かれていたけれど・・・

せっかく東京まで来るんだからと、去年通ったスクールの先生が開校してくださることに。
ありがたや、ありがたや~
いきなり、気持ちが引き締まりました(笑)

しっかり勉強&豪遊してくるつもりです!
とは言え、ボーナスは全額定期預金にしちゃったので、そこそこに^^;


てことで、旅立ちの準備をするため、晩ごはんは昨日の残りでチャチャっと。
d0148610_083319.jpg
寒い日が続いて、しばらく買い物に行ってないので、食材がなくて・・・^^;

天気予報で雪マークがついてたので、欠航になったり、空港に着けないという不安が・・・
無事に東京へ行けますように・・・と祈りながら、早めに就寝します^^

d0148610_016259.jpg

[PR]
by kei_hb | 2009-12-19 00:28 | うちごはん
<< 東京 | ページトップ | 竹廬山房のメニュー(12月2日) >>