人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
河豚の忘年会
河豚の忘年会_d0148610_023177.jpg

職場の忘年会で、ふぐのコースを食べに行きました^^
12,000円のコース。
去年は、8,000円のお店だったけど、親分に不評だったので、グレードアップでふぐ専門店。

河豚の忘年会_d0148610_0231618.jpg

ふぐ刺しって、お皿の図柄がはっきりと透けて見えるくらい薄く切ってあるけど、ここのは少々厚めだったので、最初に出たふぐ刺しだけで、けっこうお腹にたまったかんじ。

河豚の忘年会_d0148610_0234112.jpg


唐揚げは、ドカッと一人一皿出てきて、ビックリ@@
河豚の忘年会_d0148610_0235851.jpg

ガリガリと骨も一緒に噛み砕きながら、唐揚げをやっと食べ終えたら、おまちかねのふぐ鍋。

野菜の下にも、ふぐが隠れていて、かなりの量のふぐをドバッと入れて、グツグツ・・・。
見た目は怪しいけど、美味しいふぐ鍋のできあがり^^
河豚の忘年会_d0148610_024169.jpg

炭水化物好きの親分は、私の分のおもちも食べた上、早く雑炊が食べたいからと、みんなのとんすいに鍋の中身をすくっては入れ、とにかく凄い勢いで食べさせられました(笑)

私は大食いだけど、食べるスピードは速くないので、思いきり食べられず・・・
みんなは、お腹いっぱいだと言っていたけど、私はまだまだ入りますけど?という程度。
イマイチ、不完全燃焼><

飲み物は別料金だったけど、食べることに必死で、みんなあまり飲んでなかったので、
お会計は1人13,500円なり。

ふぐを食べながら、新年会の相談を・・・気の早い皆さん^^;
プロジェクトも大詰めで、明日の祝日も出勤だとか。
束の間の息抜きというかんじかな。
河豚の忘年会_d0148610_0243548.jpg

by kei_hb | 2009-12-23 01:05 | そとごはん
<< イヴの準備 | ページトップ | 東京のクリスマス >>