たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
くずし豆腐の餡かけ
d0148610_23235546.jpg

NHKのきょうの料理のレシピをさらっと眺めて適当に作ってみたら、案の定、失敗^^;
本当は「なべ照り」だったけど、まったく照らなかったので、急遽、餡を作ってかけました(笑)

これはこれで、美味しかったけど、オリジナルの味はどんなだったのか気になる~。
もう一度、レシピをしっかり勉強してから、リベンジ!

なべ照りする時の調味料の分量が適当だったので失敗したけど、調理はとても簡単。
豆腐の水きりをしっかりしてから手で潰し、合わせ調味料で煮たみじん切り野菜に、
卵、小麦粉、塩、胡椒を混ぜてから丸めるだけ。
ヘルシ~^^v

またまた、買い物に行ってないので、数少ない食材で献立を考えるのは難しい・・・。
同じ食材が続いてます^^;
今週末は、買い物に行かねば!
d0148610_23241174.jpg
ご飯、味噌汁、くずし豆腐、水菜&大根シーチキンサラダ、りんご&ヨーグルト


d0148610_23243130.jpg
3月のプラント完工を目指し、官庁申請の期限が迫って、みんなバタバタとテンパリぎみ。
残業、休日出勤が続いて、疲れもたまっている様子。
そのアシスタント業務が回ってくるのだけれど、細かい手作業で内職のよう。
何百枚もの図面をひたすら折る・・・とか、
上の図のようなインデックスを種類別に何十部も作る・・・とか、
単純な手作業だけど、大量だし、期限が迫ってるし、とにかく時間がかかる。

でも、頭を使わない単純作業をボ~ッと考え事しながらするのって、大好き!
同じ姿勢で黙々とやってるので、背中に疲労物質がたまってガチガチだけど~^^;

さすがに4人の申請を手伝ってるので、みんなが我も我もと一斉に頼んでくると大変!
すると、いつの間にか、予約制になってました。
「来週の火曜予約します。」とか、「明日の午前中に予約入れてもいいですか?」とか。
私に予約を入れた人の仕事を優先するってことらしい(笑)
まるで美容院のよう!? 面白い若者たちです^^;
[PR]
by kei_hb | 2010-02-04 23:58 | うちごはん
<< macoさんのジャガチーズ &... | ページトップ | レイコさんのレシピ「フライパン... >>