たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
のんびり日曜日
d0148610_22494175.jpg

昨日一日外出したので、今日はのんびり・・・というか、
昨夜、買ってきた文房具類を使って、ず~っと書きものしてたので、右肩がコリコリ。
疲れもでたので、朝寝坊して、ダラダラ過ごしただけ。
無理のできない年齢になってまいりました^^;

昨日、英会話教室の生徒さんから、おじいさんの作られたキウイをもらいました。

まだもぎたてで硬いから、少し発酵させてから食べてね!
と言われたけど、ガマンできずに食べちゃいました(笑)

まだ少しすっぱかったけど、美味しいキウイでした。
お店で売ってるのより、綺麗で立派!

今年は、父のキウイが不作でもらえなかったので、嬉しい~^^
d0148610_22495669.jpg



謎の物体
d0148610_22501630.jpg
苦手な粉物・・・
分量を間違ったのか、硬~い生地になってしまい、成形ができない・・・^^;
も~、うっとおしくなったので断念。

でも、材料がもったいないので、硬い生地を包丁でぶった切って、オーブンで焼いてみたら、
こんなんできました!?
何を作ろうとしてたかというと、デニッシュパン!?
いきなり、そんな難しいものに挑戦したのがまちがい(笑)

かなり硬めのスコーンみたいなかんじの危険な物体。
口の中がザクザクに切れて、イタイ~T_T


鮭のパン粉焼き
d0148610_22505072.jpg
創作お菓子に続いて、夕食も創作。
鮭はムニエルにすることが多いので、別の方法で作ってみました。

塩胡椒した鮭に、パセリとパルメザンチーズを混ぜたパン粉をまぶして、
オーブントースターで焼くだけ。

パン粉の焼き色がまだらだけど、鮭にはきちんと火が通ってます。
改良点はあるけど、味は成功!
よかった~^^
d0148610_2251625.jpg
ご飯、味噌汁、鮭のパン粉焼き、白菜マーボー、りんご

[PR]
by kei_hb | 2010-02-07 23:30 | うちごはん
<< ピェンロー | ページトップ | 文房具 >>