たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
I LOVE タジン鍋
d0148610_2242965.jpg

前から気になっていたタジン鍋。
買おうかどうか悩んでいたら、もらっちゃいました^^v

母が卓球の試合に出て、景品で当たったとか。
使い方が分らなかったようで、「こんなのもらったけど、いる?使う?」と、遠慮がちに聞かれ、
「これ欲しかったヤツ!いる~っ!」と興奮して答えたら、両親ともにハテナ???

タジン鍋を知らなかったらしく、変な景品が当たって残念・・・と思ってたみたい(笑)

d0148610_2245458.jpg

鶏もも肉、白菜、ニンジン、しめじ、水菜を入れて、お酒を少々。
蓋をして、約10分火にかけるだけ。

みじん切りにした白ネギに、ごま油、醤油、砂糖、塩、こんぶだしなど・・・
適当に作ったネギだれをかけたら、できあがり。

も~、美味しくて、美味しくて、感激~~~~!
簡単、旨い・・・まさにツボ!
タジン鍋、最高~!

d0148610_2263425.jpg
ご飯、味噌汁、鶏と野菜の蒸し煮、じゃがいもきんぴら



週に2~3回卓球の練習に行き、休日のたびに、試合に出場している母は、around70。
私より体力あります^^;

「明日、試合があってね、ダブルスは大丈夫だけど、シングルが自信ないの。」
と弱気な発言をするので、

「負けるかも・・・って自分で思ってしまったら、勝つことはできないよ。
絶対に勝つ!と信じてこそ、本当の力が発揮できるんだからね。
心理学で習ったんだけど、自分の人生のシナリオは、自分で作っているから、
勝つというシナリオを作ったらいいよ!」

と、怪しい励まし方をしたんですけど(笑)、「そうする!」と笑っていた母。

そしたら、なんと翌日、「シングルで優勝したよ。奇跡!」と、メールが・・・@@

まさか、優勝するとは、ビックリ!
暗示にかかりやすい?素直な人で、ある意味、感動!

ちなみに、自信のあったダブルスは、負けたそうな・・・(笑)

d0148610_2265328.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-02-18 23:03 | うちごはん
<< 豚肉のヘルシー蒸し | ページトップ | 納豆パスタ & そら豆の焼きコロッケ >>