たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ひじきご飯&スープ煮アレンジ&アボカド入りポテトサラダ
d0148610_2253831.jpg

今週はとても暖かい日が続いて、日中は汗ばむほど。

冬の間は、仕事が終わって帰ると、すでに日が暮れているので、
ベランダの花を見ることができなかったけど、だんだん日も長くなってきて、
夕日の中、ゆっくり眺めながら、花の手入れができるようになりました^^

初剪定でドキドキのミニバラも、元気よく葉が出てきて、ひと安心!
今年も綺麗に咲いてくれるといいけどな。


本日の晩ごはん
d0148610_22543128.jpg

今日は、お味噌汁を作っただけで、あとは昨夜作っていたもの。
最近、作り置きの夕飯が多いのは、夕方お腹がすいてガマンできないから(笑)
先月、体調を崩してから、ダイエットを中断していたので、胃が大きくなったのかも!?



ひじきご飯
d0148610_22532399.jpg
先日作ったひじき煮を使って、混ぜご飯。
これだけで、おかずはいらないくらい美味しい!



鶏肉と小松菜のスープ煮込み
d0148610_22535090.jpg
昨日のコロコロ大根と生椎茸のスープ煮のアレンジ。
鶏もも肉と小松菜、あとは適当に調味料を入れて煮込みました。
レイコさんのマネをして、コチュジャンも少々。
もとのスープ煮に良いお出汁が出てるので、あまり味付けをしなくても、とても美味しいです。



アボカド入りポテトサラダ
d0148610_22541782.jpg
シンプルなボテトサラダにアボカドを混ぜ込んでみました。
アボカドの味を生かすために、味付けは薄めに。
かなりマイルドなポテトサラダで、パンにはさんでもよさそう。

今晩も明日の夕食用にメンチカツを仕込みました^^v

d0148610_22544643.jpg
ひじきご飯、味噌汁、スープ煮込み、きんぴら、ポテサラ、フルーツ&ヨーグルト

[PR]
by kei_hb | 2010-02-24 23:31 | うちごはん
<< コチュジャンだれ & ココナッ... | ページトップ | レイコさんの「コロコロ大根と生... >>