人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
雛祭り
雛祭り_d0148610_23242336.jpg

今日は、桃の節句、女の子のお祭り!

アラフォー女子が集まってお祝いしました(笑)
と言っても、外食しただけ・・・^^;

雛祭り_d0148610_23245134.jpg

行ったことないお店がいい!とリクエストしたら、友だちが探してくれたお店「カエルストア」
カエル嫌いの私にとっては不吉な名前のお店!?
まさかカエルを食べるの???
すぐにネットで調べたら、普通のカフェだったので、ひと安心(笑)

仕事が終わって家に帰ってから、少しゆっくりしてから電車で街へ出る予定だったけど・・・
職場で充電していた携帯電話を忘れてきたことに気付き、焦って取りに行き、バタバタ><
片道チャリで7分なので、なんとか間に合ったけど・・・
急いでいる時に限ってボケをかましてしまう自分って、何の目的があるのだろう!?
と、少々自分にキレたりして・・・^^;

雛祭り_d0148610_23251542.jpg

なんとかお店に着いたら、一番のりじゃん?(笑)

まず目についたのが、黒板にチョークで書かれたメニュー。
チョークって書きにくいのに、あまりにも美しい文字が素敵すぎて激写!
メニューの多さにも驚き@@
他にも、ドリンクとスイーツのメニューの黒板がありました。

全員揃う前に、ガンガン頼んだメニューは~


牛すじの煮込み
雛祭り_d0148610_23273962.jpg
プルンとして美味しかったけど、一口食べてから、ふと見ると、全部食べられてた~><


ニョッキのゴルゴンゾーラクリーム
雛祭り_d0148610_23275266.jpg
柔らかくてとろけるようなニョッキ。
たっぷりゴルゴンゾーラクリームは、フォカッチャにつけていただきました^^
濃厚~旨い!


ローストチキンのサラダ
雛祭り_d0148610_23281091.jpg
友だち曰く、異国の味!?
私的には、普通のローストチキンでしたけど!?
ボリューム満点の一品。


ポテトと野菜のタプナード
雛祭り_d0148610_23283147.jpg
タプナードがとにかく美味しい!
うまくタプナードが作れたら、うちごはんでも応用できるかな?
とか研究しながら食べました(笑)


トマトとモッツァレラのピザ
雛祭り_d0148610_23285658.jpg
味は美味しかったけど、既製の生地かな?
というか、そろそろ酔ってきて、なんでも美味しく感じる頃(笑)


鶏レバーのマスタード和え
雛祭り_d0148610_23292032.jpg
こんな美味しい鶏レバーを食べたのは初めて!
甘辛く煮たのとか、ワイン煮込みしか食べたことなかったので、感激!
レシピを教えて欲しいよ~(笑)
もう酔いがまわって分析できなかったんです^^;


サーモンのサラダ
雛祭り_d0148610_23294075.jpg
コロコロにカットされたサーモンのパンチが効いて、いい仕事してました。
ただ、同じサイズにカットされたトマトが紛らわしくて~!?
サーモン好きの友だちが必死に食べてました(笑)


モツ煮込み
雛祭り_d0148610_23301190.jpg
少しピリ辛のダシが美味しい~!
モツも美味しかったけど、とろけるほどに煮込まれたゴボウが激旨!


シーフードのクリームリゾット
雛祭り_d0148610_23314765.jpg
かなり満腹な状態なのに、追加されたリゾット・・・。
隣の席の若者が美味しそうに食べてたので、ついマネしちゃいました^^;


スペインの赤ワイン
雛祭り_d0148610_23321270.jpg
最初の1杯は軽いカクテルで、その後はワインをボトルで。
明日の仕事が心配だから今日は飲まないよ。と言った友が注文してました(笑)


トリプルチョコパフェ
雛祭り_d0148610_23323631.jpg
友がたのんだスイーツ。
フォンダンショコラと生チョコとチョコアイスのチョコ三昧パフェ。
濃厚で美味しい~!

・・・が、甘すぎたようで、友たちはエスプレッソを注文してました(笑)


ハニーコーン
雛祭り_d0148610_23325769.jpg
私のスイーツ、濃厚バニラアイス。
バニラアイスを食べながら、赤ワインをグビグビ・・・。
完全に酔っ払い(笑)


これだけ食べて飲んで、3人で10,110円。
安~っ!

ガッツリ食べて飲んで、楽し~い雛祭りでした^^v

雛祭り_d0148610_23332594.jpg

平日なので、2次会はなしで帰ってきたけど、ワインのガブ飲みでフワフワ~^^;
ドラマ「曲げられない女」を観て、号泣してました^^;
酔っ払いだから!?
明日、目が腫れないといいけど・・・(笑)
by kei_hb | 2010-03-04 00:23 | そとごはん
<< タジン鍋で焼きリンゴ | ページトップ | コロコロコーンパン >>