たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
タジン鍋で蒸し豚
d0148610_2383317.jpg

今日もタジン鍋を使って、手抜きメニュー。
たっぷり野菜を敷きつめて、昨日仕入れた安売り豚肉をのっけて、火にかけるだけ。

もやし、キャベツ、小松菜、にんじん、豚肉・・・
たっぷり入れたつもりなのに、蒸しあがったら、ぺっちゃんこ~^^;
d0148610_238541.jpg
もっと豪快に入れてもよいみたい?
豚肉は、まちがいなく少な過ぎた。

でも、おろしポン酢をかけて食べたら、熱々旨々~!
旨味がしっかりとじこめられて、本当に美味しい!
小松菜がアクセントになって、いい仕事してる^^

本当は、煮たり、炒めたりという調理に、蒸し機能を加えて、複雑なメニューにも使えます。
でも、しばらくは、簡単(手抜き?)蒸し料理を堪能してからにしようかな~と^^


豆腐サラダ
d0148610_2391350.jpg
たっぷり野菜と豆腐とドレッシングを混ぜ合わせたあと、石垣島ラー油をかけたサラダ。
ピリっと石ラーが効いて、美味しい^^v

今晩のメニューは、いつにも増して、野菜たっぷり・・・。
野菜を欲するのは、前々日の不摂生の影響か!?

なんとなく、毒素が流れた気がする・・・自己満足(笑)

d0148610_2393120.jpg
麦飯、味噌汁、蒸し豚、豆腐サラダ、リンゴ&ヨーグルト


d0148610_2395260.jpg
昨晩、お弁当の仕込みをしようと、ご飯を研いで、水に浸したあと・・・
炊くのを忘れて就寝しちゃいました・・・^^;
朝起きてから、焦ってご飯を炊くはめに。
作り置きの焼き鮭、ポテトサラダ、ブロッコリーと辛子マヨ入りウインナーを焼いて、
ギューっと詰めて、手抜き弁当がなんとか完成。

おかずが少ない時は、子供用サイズのお弁当箱が大活躍~(笑)
でも、3分で食べ終わってしまう量なのが淋しい・・・。
[PR]
by kei_hb | 2010-03-05 23:10 | うちごはん
<< アップルシナモンマフィン | ページトップ | タジン鍋で焼きリンゴ >>