人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
鶏肉の酸っぱ煮 & アボカドと豆腐のエスニックサラダ
鶏肉の酸っぱ煮 & アボカドと豆腐のエスニックサラダ_d0148610_2304998.jpg

先日、実家の近くで用事があったので、ふらりと寄ってみたら、
ちょうど、鶏肉の酸っぱ煮ができあがったとこ。
夕飯でごちそうしてもらったら、とても美味しかったので、残りをもらってきました^^

圧力鍋に、鶏肉、酢、醤油、砂糖、ニンニク、生姜、ネギと一緒に入れて、
シュ~ッとなったら、できあがりだとか。

味がしっかり染み込み、とても柔らかくできあがっていて、本当に美味しい!
圧力鍋のチカラなのかな。
圧力鍋も欲しいな~と思うけど、
1畳程度の狭い台所に、大量の調理道具がギューギューに並んでるので、もうムリ^^;

それにしても、鶏肉が食べられない母は、圧力鍋いっぱいの鶏肉を煮込んでいたけど、
全部、父に食べさせるつもりだったのか!?
父のためにも、ふらりと寄ってみてよかったかも(笑)


アボカドと豆腐のエスニックサラダ
鶏肉の酸っぱ煮 & アボカドと豆腐のエスニックサラダ_d0148610_231837.jpg
アボカドの安売りをしていたので、たくさん購入。
でも、一斉に真っ黒に色付いて、食べ頃になってしまった^^;
早く消費せねば!

大好きなアボカドは、そのままの味が好きなんだけど、
今日はエキサイトのレシピで見つけたエスニックサラダに挑戦。

ドレッシングは、スイートチリソースとマヨネーズとナンプラーとレモン汁。
スイートチリソースの味が強すぎで、アボカドの存在感が消えてしまった~^^;
もっとシンプルな方が好みかな。

鶏肉の酸っぱ煮 & アボカドと豆腐のエスニックサラダ_d0148610_2312651.jpg
ご飯、味噌汁、酸っぱ煮、チーズ焼き、サラダ、焼きリンゴ&ヨーグルト


昨日の晩ごはん
鶏肉の酸っぱ煮 & アボカドと豆腐のエスニックサラダ_d0148610_232568.jpg
kebuちゃんのブログを見て、食べたくなった豚肉のキムチ炒め。
豚肉が少なかったので、もやしでかさ増し^^;
キムチの味だけで、ほかに味付けはしなかったけど、シンプルにオイシ~!
キムチ大好き^^

実は、ご飯とつけものだけとか、ご飯とキムチだけとか、ご飯とウインナーだけ~みたいな
シンプルなご飯のおともとご飯のみというメニューが一番好き!
キムチだけで、ご飯を3杯くらい食べたい~(笑)
体のことを考えてやらないけど。

友だちは、ひとり暮らしなんだからやればいいじゃん?というけど、
ひとり暮らしだからやらないのです。
どんどん落ちてしまいそうだから(笑)

鶏肉の酸っぱ煮 & アボカドと豆腐のエスニックサラダ_d0148610_2322414.jpg
ご飯、味噌汁、キムチ炒め、チーズ焼き、豆腐サラダ、焼きリンゴ&ヨーグルト

by kei_hb | 2010-03-09 00:03 | うちごはん
<< 家飲み おつまみ | ページトップ | アップルシナモンマフィン >>