たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
家飲み おつまみ
d0148610_0251737.jpg

ここのところ、ブログの検索ワードランキングに「家飲みおつまみ」というのがあがってきて・・・
最近、家飲みしてないのに、なんでだ???と、考えていたら、
家飲みしたくなったので、本日はおつまみ風に^^

大好きなアボカド三昧!


アボカドのチーズ焼き
d0148610_0254057.jpg
先日作ったチーズ焼きを少しアレンジして、アボカドを全部つぶさず、半分は塊を残して。
ポテトと混ぜるので、このくらいアボカドを強調した方が美味しい!
ワインにも合いそう。


アボカドクリーム入り生春巻き
d0148610_026383.jpg
アボカドとクリームチーズを混ぜ合わせたクリームを中にたっぷり塗ってます。
サニーレタス、ニンジン、きゅうり、かいわれを一緒に巻いて、ウマ~い!
スイートチリソースをつけてもいいけど、このままでしっかり美味しいです^^v


レンコン&ゴボウチップス
d0148610_0261754.jpg
レンコンは、パリパリですんごく美味しかったけど、ゴボウはコゲコゲで苦かった><
薄すぎたようで、早めに取り出しても、すぐに焦げてしまって、濃い茶色に。
早すぎるとパリッとならないし。
お店で食べるゴボウチップスは、もっと厚いのかな・・・リベンジせねば!


そのほかは、昨日の残りの鶏の酸っぱ煮とアボカドと豆腐のエスニックサラダ。
もやしと小松菜のガーリック炒め、石垣島ラー油がけと、さつま芋のバター炒め。
d0148610_0263432.jpg
アルコールは、レッドスパークリング(ブラッドオレンジ、ザクロ、アセロラ)と梅酒。
おつまみと一緒に、グビグビ流し込んだので、すぐにフワフワと酔ってしまったけど、
ドラマを観ながら2時間ボ~ッとしてたら抜けました!?

カロリーを考えて、大好きな炭水化物を控えたら、お腹がすいて眠れない・・・^^;

d0148610_0264871.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-03-10 01:04 | 家飲み
<< きんぴらすいとん | ページトップ | 鶏肉の酸っぱ煮 & アボカドと... >>