たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
今日のおつまみ
d0148610_2326481.jpg

先日、久々の家飲みしてから勢いづいて、おつまみ作りました。
食材が乏しく、アボカドとポテトが目立ってますが…^^;
なんとなく、赤ワインな気分だったので、お安い赤をグビグビ~で、ご機嫌(笑)


アボカドのクリームチーズソースがけ
d0148610_23272085.jpg
クリームチーズをレンチンして溶かし、白ワインを入れて混ぜ合わせ、アボカドにかけただけ。
シンプルだけど、激旨~!
アボカドもクリームチーズも、大好きなので、最高のおつまみ^^
大ヒット!


アボカドと納豆のチーズ焼き
d0148610_23273619.jpg
タレを混ぜた納豆の上にアボカドとチーズをのせて、トースターで焼いたもの。
アボカドと納豆が別々に美味しいというか、どちらも自己主張してるかんじ?
美味しいけど、それぞれをチーズ焼きにした方がよかったみたい…^^;


フライ2種
d0148610_23275968.jpg
かぼちゃに塩コショウした豚ロースを巻いたものと、豚レバーのみの2種。
少し焦げぎみだけど、おたふくソースをつけたら、なんでも美味しくなるので問題なし(笑)
かぼちゃと豚肉は、やっぱり合うな。
ついでに、お弁当用をたくさん作って冷凍しました^^v


銀杏とエリンギのバター醤油炒め
d0148610_23282376.jpg
エキサイトのレシピ。
バターでエリンギを炒めて、銀杏を加え、醤油で味付けしただけ。
お手軽なおつまみで美味!
バター醤油は、なんにでも合いますね^^

高千穂のパワースポット二上神社に行った時にもらってきた銀杏を使ってみました。
御神木のいちょうから採れたありがた~い銀杏を一気食い(笑)
ご利益あるかな?


ポテトのハーブソテー
d0148610_2329020.jpg
実家からもらってきたじゃが芋が何十個と転がっているので、せっせと消費。
カットして、レンチンして、ソテーして、ハーブソルトをふりかけるだけ。
普通に美味しい(笑)


ゴボウ&ポテトチップス
d0148610_23292541.jpg
先日、ゴボウを薄くスライスしすぎたので、少し厚くしてみました。
前回は、0.5mmで、今回は、2mm。
でも、やっぱり薄過ぎました^^;
包丁で厚めに切った方がよろしいようですね。


今回、お手軽おつまみばかりだったけど、美味しく飲めたのでOK~^^v

d0148610_23295587.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-03-17 00:16 | 家飲み
<< 最後のお鍋? | ページトップ | 休日のブランチ >>