たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
春を呼ぶ~宮島清盛祭り
d0148610_2253034.jpg

連休の最終日、宮島のお祭りに行ってきました。

宮島繁栄の礎を築いた平清盛を偲び、命日の3月20日前後に開かれる清盛祭り。
平家一門の厳島神社参詣行列を再現しているそうです。


平 清盛公
d0148610_22554350.jpg
凛々しい武将姿の清盛役の方。
にこやかに写真撮影に応じ、TV取材のインタビューにも堂々と答えたりされていたので、
てっきり役者さんかと思っていたら、なんと広島県知事さんだとか・・・ビックリ@@
とてもお似合いでした。


武者、白拍子、胡蝶などの衣装をまとった行列は、とても華やか~^^
d0148610_22565492.jpg


今年、新一年生になるちびっ子たち扮するお稚児さん。
d0148610_22571394.jpg
スタート前、元気いっぱいで行列に並んでいたお稚児さんたち。
まだ6歳の子たちに、2kmの道のりはキツかったようで、途中でグッタリ元気がなく・・・^^;
でも、そんな姿も可愛かった~^^


d0148610_22575678.jpg

厳島神社を参拝した後、清盛神社へ向かい、途中記念撮影等もあったようだけど、
あまりの観光客の多さに近づけず退散しました。

行列と一緒に神社に入り、参拝したり、撮影したり、ちょっと不思議な感覚。
いつもと違った宮島を堪能できる楽しいお祭りでした^^
[PR]
by kei_hb | 2010-03-24 23:26 |
<< パセリのジェノベーゼ | ページトップ | シカのチュ~! >>