たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
マッシュポテト
d0148610_21502692.jpg

今、一番のお気に入りレンズは、単焦点の激安レンズ。
かなり使いこんだので、そろそろステップアップしたくなって、レンズ購入を検討中。
カメラ屋さんに相談する時、こんな写真が撮りたいと説明するための見本写真に、
「おいしいヒミツ」という本を持っていきました。
そして、「こんな写真が撮れるレンズください!」と、無茶な注文をして苦笑いされました(笑)

「おいしいヒミツ」には、5人の料理家さんの素敵な料理写真がたくさん掲載されていて、
見ているだけでも、しあわせ~な気分になります^^

昨晩、その中の料理家、高山なおみさんの日記本を読んでいたら、料理も作ってみたくなり、
ネットでレシピ検索して、簡単な「すり鉢でマッシュポテト」を作ってみました。

d0148610_21483313.jpg

マッシュポテトって、こんなに美味しいものだった!?
というくらい激ウマ!(笑)

お店で食べたことがあるのは、味付けの濃い肉料理に添えてあるので、
存在感が薄かっただけかもしれないけど、今まで食べた中で一番美味しい~!

潰したポテトに、バター、牛乳、ナツメグ、天然塩、黒胡椒を順に入れて混ぜるだけ。
レシピの写真は、もっと柔らかいかんじだったので、牛乳が少なかったのかも?


d0148610_2149107.jpg
今日のジェノベーゼアレンジ。
玉ねぎとキノコ類をかるくソテーして、白ワインで蒸し、ジェノベーゼを混ぜたものを
豆腐ステーキの上にのせてみました。
もちろん、おいしい!


高山なおみさんの本は、何冊か持ってるけど、レシピ本はないので、ネットでポチッと購入。
ほかのメニューにも挑戦しよ~!

d0148610_21493525.jpg
ご飯、味噌汁、納豆、豆腐ステーキ、マッシュポテト、サラダ、はっさく



ランチミーティング
d0148610_21505163.jpg
今日は、お昼休みにランチミーティングがありました。
お弁当とお茶代は、会社が払ってくれます。

いつもは、夜にお酒を飲みながら懇談会をするんだけど、忙しくて日程がとれないまま、
今年度が終わろうとしているので、あわてて緊急招集し、昼休みに済ませたわけです^^;

会議と言っても、雑談と花見の計画くらい・・・。
議事録を会社に提出しないといけないのに、書けませんけど!?
[PR]
by kei_hb | 2010-03-30 23:01 | うちごはん
<< 欲しいレンズ & 蒸しパンもどき | ページトップ | 豚肉と大根の旨煮丼 >>