たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ジェノベーゼで混ぜご飯
d0148610_2381960.jpg

毎朝、職場に行くと、スタッフ全員が新プラント現場での朝礼に出席するのに出払っていて
ひとりきりなので、朝礼もなく、ボヤ~ッと始まる毎日だったのに・・・

先日、若者が左手首を骨折し、肩から腕を吊って動けなくなったため、現場に出れず
淋しく居残り。
彼のブツブツつぶやく愚痴を聞きながら、どんよりした朝のスタートになりました^^;

愚痴ってしまう気持ちはよく分かる。
大きな山場を乗り越えた直後の骨折だったので、仕事には大きな支障はなかったものの
事後処理のため上司には迷惑をかけるし、片手を吊っていると、何もできないようで、
ストレスがたまっているみたい。

靴の紐を結んでください。
服のボタンをとめてください。
この用紙、半分に折ってください。
この書類、ホッチキスでとめてください。

などなど、「これやってください。」ってお願いしてくる内容が小さな子供のようで笑える^^
まるでお母さんのような世話をしています(笑)

今晩は、関連職場の送別会で、私は送別者をあまり知らないので、パスさせてもらったけど、
彼は出席するらしく、「お酒を1滴でも飲んだら家には入れん!」と嫁にキツく言われたと、
落ち込んでいました。
呑んべぇなので、しらふの飲み会は辛いだろうな~^^;


久々の買い物に行ってから、ゆっくり丁寧にクッキング。
いつも、せわしなくバタバタといい加減な料理をしていたので、もっと丁寧にゆっくり
落ち着いて料理するように心がけようと、おなかがグーグー鳴るのを我慢して、
自分なりに丁寧にやったつもり!?

d0148610_2347169.jpg

ジェノベーゼとドライトマトの混ぜご飯
レイコさんに教えてもらった混ぜご飯。
ジェノベーゼとご飯って合うのかな?とドキドキで口に入れてみたら・・・美味しい!
あつあつのご飯に混ぜるだけなので、すんごい簡単。

鶏手羽と野菜のトマト煮込み
鶏手羽肉、じゃが芋、ニンジン、玉ねぎ、白菜、アスパラ、大豆、トマトの水煮。
いつもより丁寧に作った具だくさんスープ。
が、味はいつもと同じ~^^;

グリーンサラダ&マッシュポテト

ほうれん草とベーコンのキッシュ


d0148610_2313524.jpg

いつもより長時間キッチンに立っていたので、ご褒美に赤ワイン開けました!(笑)
かなり安いワインで、ネットではイマイチという評だったけど、普通に美味しい~^^
軽すぎず、重すぎず、どんな料理にも合うかな。
さすがに、キウイ&ヨーグルトには合わなかったけど、ほろ酔いなので気にせず・・・(笑)

今頃みんなも送別会で大酒飲んでるかな?

d0148610_23155362.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-04-02 00:07 | 家飲み
<< 連続家飲み | ページトップ | 欲しいレンズ & 蒸しパンもどき >>