たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
連続家飲み
d0148610_22563625.jpg

昨日の夜も家飲み。
そして、今日は昼間っから飲んで、夜も飲んで・・・
4月からダイエットするって、誰かに言ってしまった気がするけど、忘れて~!(笑)

昨日の夜、飲んだのは、前日開けた赤ワインが残ってたから。
前日飲んだ後、すでに翌日のために、赤ワインに合いそうなおつまみを作ろうと、
仕込んだのが、ゴボウチーズ巻き。

d0148610_22571746.jpg

豚肉に茹でたゴボウとチーズを巻いて、醤油と七味唐辛子に漬けておいたものを
フライパンで焼くだけ。
ネットで見つけたレシピだけど、どこで見たのか覚えてない・・・^^;
確か、5分くらい漬けるだけなのに、丸1日漬けこんだので、かなり濃厚なお味。
お酒がススム~^^


ベーコンと小松菜のピラフ&椎茸とポテトのジェノベーゼ和え
d0148610_2257183.jpg

レンジでピラフは作れないものかと、またパイレックスの器を使ってレシピを考えたけど、
これは、失敗><
味はいいけど、ご飯の硬さがイマイチ。
フライパンで炒めてから、レンジ用の器に入れて、チンしてみたけど、
普通に、フラインパンのまま炊きあげればよかった^^;

先日作ったジェノベーゼを使い切りました。
また、パセリをたくさん採ってきて、パセリのジェノベーゼを作っておかなくちゃ^^
もちろん、赤ワインに合います!


d0148610_22581338.jpg
グリーンサラダにはっさくを混ぜてみました。
オニオンドレッシングをかけて、さっぱりと。

実家に行った時、「はっさく持って帰る?」と聞かれ、「皮むくのが面倒くさいからいらない。」
と答えたら、きれいに薄皮までむいて、容器に詰めて渡してくれました。
いくつになっても甘えん坊・・・(笑)


d0148610_22582781.jpg

前日の残りのトマト煮込み。
赤ワインをドボドボ入れ、調味料も変えて、煮込み直し。
とっても濃厚で、赤ワインに合う・・・というより、赤ワイン味(笑)

ガッツリ飲んだら、いつの間にか意識がなく、ふと気付くと深夜・・・。
もう、後片付けするのが面倒で、そのまま就寝。

朝から予定があったのに、後片付けもしなくちゃけいなくて、ドタバタ!
そのまま外出して、動き回っていたので、もうクタクタ・・・。

たぶん明日は動けない・・・いや、動きたくない^^;

d0148610_22584340.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-04-03 23:34 | 家飲み
<< タケノコ掘り&バーベキュー&飲み会 | ページトップ | ジェノベーゼで混ぜご飯 >>