たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
フォカッチャ
d0148610_21151517.jpg

先日、BBQ用に焼いたのに、間に合わなくて持って行けなかったフォカッチャ。
深夜、家に帰ったら、冷たくなっておりました・・・。

でも、チンして食べたら、なかなか美味しい!
初めてにしては、上出来~^^v

大きなものを焼いたので、食べきれなくて残っていたので、昨日の夕飯に。
d0148610_749282.jpg

前日のお花見で食べ過ぎたので、控えめに。
でも、ついワイン飲んじゃって・・・そのまま爆睡^^;
最近、このパターンが増えてきたかも!?


塩豚スープ
d0148610_7581931.jpg

塩豚が5日目をむかえ、スープに使えるということで、さっそくコトコト煮込んでみました。
もう少し、じっくり時間をかけて煮込んだ方がいいと思うけど、待ちきれず・・・。
豚から良いおダシが出てます。
翌日のお弁当用の塩豚を残して、全部使い切ったので、また安い豚肉を見つけたら
塩豚を仕込んで、違うメニューにも挑戦しなくちゃ。


昨日の朝は、大量の焼肉で胸やけで気分悪く、お弁当を作れなかったので、
社内生協でヤマザキのパンを購入。
ヤマザキ春のパン祭り~のポイントシールを母がけっこう集めていて、
そのシールをもらってから、コツコツ菓子パンを食べ続け、やっと24点たまった~!
その場で、最後のシールを台紙に貼って、お皿をゲット^^v

そのお皿がこちら ↓
d0148610_7492146.jpg

筍のハーブソテー、マッシュポテト、水菜サラダ、クレソン、ミニトマトをのせてみました。

ハーブがよく見えないけど、イタリアンミックスハーブをまぶしていて、クセのある味。
ワインがススム~(笑)
おかげで、コテッといっちゃったわけです^^;


今日の夕飯は、昨日の残りもので簡単に。

  タケノコご飯
  塩豚スープ
  青菜のおひたし
  アスパラ&目玉焼き
  ウインナー
  納豆
  キウイ&ヨーグルト

d0148610_21154333.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-04-08 07:58 | うちごはん
<< 雨の中の花見 | ページトップ | お花見 >>