たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
雨の中の花見
d0148610_14104534.jpg

昨日は両親と花見に行く約束をしていて、会社に休みをもらったら、残念な大雨。
前日まで、快晴で暖かい日が続いていたのに・・・。

せっかく休みをとったことだし、車の中から眺めるだけでも・・・と、岩国の錦帯橋へ。
向かう道中、山の中や道路沿いのあちこちに咲き乱れている桜も堪能。
晴れていたら、もっと綺麗だったのだろうけど・・・。

d0148610_14112650.jpg

こんな雨の中、花見をする人は少ないだろうと思っていたら、大勢の観光客にビックリ@@
高架下で大宴会をしている外国人の人達が数十名・・・あまりの人数に圧倒。
きっと基地で働く人たちかな?

出店もたくさん出ていて、平日の雨でも、かなりの賑わい。
晴天の休日は、大混雑だろうから、ある意味よかったよね・・・と、ムリヤリに納得(笑)

d0148610_14122361.jpg


いろり山賊
d0148610_14114775.jpg

父のリクエストで、「いろり山賊」で昼食。
実は、こっちがメイン(笑)

お店の中と言うか、外と言うか、山の中にテーブルや掘り炬燵があって、
花見をしながら食事ができるのだけれども、休日は待ち時間が長いので、平日に来たのに
雨が降ったので、外の席は使えず。
でも、軒下の掘り炬燵で、花見をしながら~と思ったら、「寒いので嫌だ!」と父が・・・^^;
仕方なく、お店の中で。

名物の山賊焼き、山賊むすび、うどん、湯豆腐、しちりん焼きなどなど。
山賊焼きは、鶏肉を炭火でじっくり焼き、最後にたれをつけて香ばしく焼きあげたもの。
大きな竹串が刺してあり、そこを持って、豪快にかぶりついて食べます。
食べた後は、口のまわりがぐちゃぐちゃ・・・(笑)
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった~!

d0148610_1412495.jpg

思い通りのお花見はできなかったけど、両親には喜んでもらえたようで、ひと安心。

ふだん、二人だけでどこかに出かけるのは面倒だという両親。
特に、父は家でのんびりしてる方がいいと言うけれど・・・
強引に企画すると、案外喜んでいるような!?
天の邪鬼なオヤジ~(笑)


昨晩は、そのまま実家にお泊り。
早朝に母のボリューム朝ごはん食べてから、二度寝。
至福の時・・・(笑)
d0148610_14123917.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-04-10 15:01 |
<< 春飲み会 | ページトップ | フォカッチャ >>