たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ジェノベーゼ
d0148610_23162299.jpg

伸ばしっ放しの髪の毛が傷んでからまり、ちぎれる(ちぎった?)回数が増えてきたので、
数ヶ月ぶりに美容院へ。

前回パーマをかけた時、スタイリストさんに、
「前髪は無料なので、自分で切らずに来てください。僕の作品を崩さないように~(笑)」
と、言ってもらっていたのに、自分で何度も切って崩しまくってました^^;

そのスタイリストさんは、とても多趣味な方で、いつも面白い話を聞かせてくれます。
今回の話題は料理。
色々聞いていると、かなり本格的に作られるようでビックリ@@
確かにクリエイティブなお仕事だし、手先も器用だし、料理も上手だろうとは想像できるけど、
周りに料理をする男性がいないので、かなりの衝撃!
バーニャカウダやジェノベーゼの作り方とか談義できて、楽しかった~!
最近、お気に入りのパセリのジェノベーゼをオススメしておきました^^v

ふと気付くとカットもセットも終了!?
「傷んだので切ってください。」とお願いした後、料理の話に夢中になって、
ほかの注文するの忘れてた~^^;(笑)

バッサリ20cmも切ってもらって、スッキリ!
でも、まだロングです。
どんだけ放置してたのやら・・・^^;


d0148610_23164321.jpg

美容院の帰り、実家の畑によったら、こちらも伸びすぎたパセリがドワ~ッと。
パセリは飾りに使うくらいなので、すぐにモコモコになってしまいます。

そこで、オススメしたばかりのジェノベーゼを作ろうと、伸びすぎて硬くなった葉をよけ、
柔らかい部分だけ収穫し、大量のジェノベーゼ完成!
d0148610_23171147.jpg

今回は、配分を変えてみたら、ちょっとパンチの効きすぎた!?
おまけに、ニンニクの香りが充満して、ちょっと苦しい・・・。

でも、サラミと一緒にパスタに和えてみたら、やっぱり美味しい!
ニンニク入れ過ぎたので、明日がちょっと気になるけど・・・^^;

d0148610_23173759.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-05-11 23:52 | うちごはん
<< スイートバジル | ページトップ | ダイエットどんぶり始めました >>