たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
あじのアクアパッツァ風
d0148610_23542954.jpg

残っていたアジで、アクアパッツァもどき。
オイルたっぷりで、ダイエットになるかイマイチ疑問だけど、カロリーは抑えたつもり!?

塩こしょうしたアジのお腹に、パセリのジェノベーゼを詰めて、野菜をのせてから、
オリーブオイルと白ワインをかけて、オーブンで焼いてみました。

も~、激旨!!!
でも、小さなアジだったので、あまりお腹は満たされず・・・^^;

d0148610_23544937.jpg

ネットで見つけたフォカッチャのレシピで作ってみました。
今まで2種類のフォカッチャを作ってたけど、今回のが一番簡単!

・・・が、食べてみたら、しょっぱ~い><
作ってる時も、塩の分量が多い気がしたので、かなり減らしてみたけど、まだ多過ぎた・・・。
3日分の塩分を摂ってしまったかんじ。

たぶん、レシピのミス・・・。
落ち着いて考えたら、かなり多過ぎるって分るけど、初めてのレシピを使うときは、
なるべくレシピ通りに作りたいし、手順とか見ながら作ると、そこまで頭が回らなくて^^;

作り方は簡単だったので、自分でアレンジして、再チャレンジしなくちゃな。

・・・と、フォカッチャが食べれなかったので、カロリー摂取が制限できました(笑)
あとは、でっかい豆腐サラダとスナップえんどうのスープとネーブル。
かなりダイエット!

d0148610_23551096.jpg



ハーブ3種
d0148610_23553542.jpg
心配していた種まきハーブは、無事に発芽してました^^
これは、スイートバジル。
一番最初に出てきたそうな。


d0148610_23555286.jpg
これは、大好きなコリアンダー!
タイではパクチー、中国では香菜(シァンツァイ)。

遅れて出てきたわりに、凄い勢いで成長して大きくなってます。
嬉しい~^^


d0148610_2356821.jpg
一番心配していたイタリアンパセリも、無事に発芽^^

発芽さえしてくれたら、あとはプロにおまかせ!
立派な苗にしてくれるはず。

あちこちに植えて、繁殖させようと思いま~す^^v
[PR]
by kei_hb | 2010-05-16 23:56 | うちごはん
<< ダイエットの敵&ダイエットメニュー | ページトップ | ミニバラ セシール >>