たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
太刀魚の韓国風照り焼き&豆腐のにんじんあんかけ
d0148610_23303683.jpg

安売りの太刀魚をゲット^^v
太刀魚は塩焼きしか食べたことなくて、他の調理法を思い浮かばず・・・
ネットでレシピ検索してみると、美味しそうな太刀魚料理をたくさん発見!

さっそく、一番気になった韓国風照り焼きに挑戦してみました。

片栗粉をまぶして、両面に焼き色をつけたら、
豆板醤を加えた合わせ調味料をからめて軽く煮詰めるだけ。

淡白な太刀魚がパンチのあるおかずに変身!


大失敗の豆腐のにんじんあんかけ・・・^^;
d0148610_23305358.jpg

こちらも、安売りの豆腐を使いました^^
枝豆がなかったので、銀杏で代用。

料理本のレシピで、前から作ってみたかったんです。
でも、大失敗の見た目・・・^^;

水分がなくなって、グチャ~となって、まずそう?


料理本の写真は、こんなに美味しそうなのにな~(笑)
d0148610_2331798.jpg
でも、優しい味でとてもヘルシーで、ダイエットにはピッタリ!
ということにしておきます(笑)



昨日は、親分の送別会でした。
総勢130人の大イベント!
d0148610_23314222.jpg

お酒好き、遊び好きの親分は、とても慕われているお方のようで、
あちこちから色々なお酒が送られてきていました。

久保田の萬寿も4本あって、普段、日本酒は飲まないけれど・・・
お値段を聞いて、すぐにコップに注いでもらって味見!(笑)

今まで職場の飲み会は、女性1人だったけど、
今回の職場は、社員の女性も6人いるし、派遣さんやパートさんが数十人いるし、
とにかく華やか!

隣に座った社員の若い女の子に、「お酒強いんですよね?」と聞かれて、
「なんで?」と聞いたら、異動してくると聞いた時の私の紹介が、
「お酒が強い」と「走る人」だとか^^;
どちらも間違っていますが・・・!?

最後は、みんなで長~いアーチを作って、親分を送り出しました。
写真のアーチがあと3倍くらい続いてます。
本当にステキな上司だったようで・・・もっと早く部下になってみたかったな~。
[PR]
by kei_hb | 2010-06-11 00:00 | うちごはん
<< 手抜きごはん&母梅酒 | ページトップ | ビオラ&ナデシコ >>