たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
大根と油揚げの洋風煮びたし
d0148610_22204079.jpg

昨日の夕飯も、昼食に引き続き、
スッカスカの冷蔵庫の中をあさって、やっと作ったもの(笑)


ちょこっと残っていた大根は、水分も栄養も抜けて淋しい感じだったけど、
これと、冷凍保存していた油揚げを使って、洋風煮びたしを作ってみました。
d0148610_22235549.jpg

煮びたしというより、炒め煮っぽくなって、カラっとしてしまったけど、
胡椒のパンチが効いて、ご飯のおともにピッタリ。
お酒のおつまみにも合いそう!

次回は、新鮮な大根で作ってみよ~う^^;



もう一つは、冷凍保存していた豚肉、えのき、しめじを使ったもの。
d0148610_22205780.jpg

ニンニク、生姜のみじん切りを炒めて香りが出たら、
全部入れて、お酒をかけ、強火で蒸しただけ。

ベランダで栽培している大葉を刻んでのせ、ゆずポンをかけていただくと、旨々^^

あとは、昼食の残りのスープとサラダをプラスして、
ギリギリ晩ごはんのできあがり~(笑)


こんなに貧しい食生活?をしているのに、体重はなかなか落ちません。
今度の職場は、20代のピチピチギャルがたくさんいて、
みんな細くてスタイル良くて、羨ましい限り・・・。

d0148610_22212266.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-06-14 23:10 | うちごはん
<< マカロニサラダもどき | ページトップ | カフェご飯もどき >>