たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
マカロニサラダもどき
d0148610_23142859.jpg

とうとう、お野菜がニンジン1本とサニーレタス1枚のみに。
さすがに、夕飯のメニューを考えるのが不可能になったので、
実家にヘルプメールを送り、今晩は、母飯^^

そして、大量のお野菜をもらってきました。


父に、「玉ねぎ、ある?」と聞いたら、「はい、1週間分。」と渡してくれたのが・・・

普通の玉ねぎ10個と紫の玉ねぎ6個!?(笑)

「ムリムリ、1週間では食べきれないよ。」と言ったけど、
「体にいいから食べなさい。」と強引に渡されました^^;

母は隣で苦笑い・・・。


他にも、じゃが芋20個以上、ニンジン6本、ズッキーニ2本、キャベツ1個、
モロッコ豆とサニーレタスをごっそり・・・

しばらくの間、野菜食べ放題!
ありがたや~(笑)


マカロニサラダ?
d0148610_23144519.jpg

これは、昨日の夕飯に作ったサラダ。
ショートパスタが少し残っていたので、マカロニサラダもどきを作ってみました。

しなしなになっていた最後のきゅうりとミニトマトをプラス。
サラダにしちゃえば、しなしなも気になりません(笑)

あとは・・・

冷凍保存していた豚肉ときゅうりの豆板醤炒め
冷凍保存していたほうれん草のおひたし
冷凍保存していたわかめの味噌汁

冷蔵庫スカスカだな~と思いながらも、冷凍庫を探したら、
なんやかんやと出てきました(笑)

冷凍庫、バンザ~イ!

d0148610_2315421.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-06-15 23:41 | うちごはん
<< 鮭とキノコのバター醤油炒め &... | ページトップ | 大根と油揚げの洋風煮びたし >>