人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
鮭とキノコのバター醤油炒め & ソフトバレーボール
鮭とキノコのバター醤油炒め & ソフトバレーボール_d0148610_2335572.jpg

今日は会社のレクで、仕事が終わってから、ソフトバレーボール大会がありました。

50歳代の人または女性のどちらかをメンバーに入れてチーム編成をするというルール。
たいていのチームは、どちらかの1人が入って、残り3人は若い男性。

今度の職場のグループは、年齢層がかなり高めなので、
まさか参加しないだろうと思っていたら、
49歳の男性が1人と、あとの3人は50歳代というチームで出る!って・・・@@
スポーツとは無縁そうに見えるお兄さまばかり^^;

メンバーを聞いた瞬間、「チャレンジャーですね!」と大笑いした上、
応援とは言わず、「笑いに行きます」と失礼なことまで・・・(笑)


対戦チームは、やっぱり若い男性たち&若い女性1人。
しかも、応援が30人以上。

かたや、平均年齢50歳代に、応援1人^^;
かなりアウェイな雰囲気・・・。

ところが、あっさりストレート勝ち!@@

ボスがバレーボールをやっていたことは聞いていたけど、
他のお兄さま方も、バレーボール選手だったとか。
さすがに、経験者はレベルが違う!

試合が終わった直後に、即行あやまりに行きました^^;
「大笑いしてゴメンナサイ」・・・と(笑)


とは言え、体力的には限界だったので、
もし、もう1セットあったら、逆転されたはず!?

ワールドカップのカメルーン戦ラスト5分間を見てた時よりも、
ドキドキしながら応援してました(笑)

予想外なお兄さま方の雄姿が見れて面白かった~^^
ただ、明日も試合なんだけど、身体の方は大丈夫なのだろうか?
というよりも、明日の仕事は大丈夫なの?(笑)



鮭とキノコのバター醤油炒め
鮭とキノコのバター醤油炒め & ソフトバレーボール_d0148610_23361415.jpg

バター醤油は、どんな食材に使っても美味しくって、大好き!
今回の鮭&キノコとも、よく合ってました^^

以前、TV番組で、
何種類かの食材を常に食べておくと、その成分が残って、
日光に当たって日焼けしても、シミにならない!
というのを放送してました。

その中の食材の1つが鮭。
もともと鮭は大好きだけど、そのことを知ってから、
鮭を食べる回数を増やしました。

効果があるのかないのか、イマイチ微妙ですけど・・・(笑)


和風のコールスロー
鮭とキノコのバター醤油炒め & ソフトバレーボール_d0148610_23363457.jpg

キャベツとニンジンのコールスローは、和風だしと白胡麻をプラスしてます。

だんだん暑くなってくると、さっぱりとした酸味が欲しくなるけど、酢っぱいのは、少々苦手。
でも、和風だしと白胡麻をプラスすると、少しマイルドになって食べやすいです^^

鮭とキノコのバター醤油炒め & ソフトバレーボール_d0148610_23365358.jpg

by kei_hb | 2010-06-17 00:00 | うちごはん
<< 宅配ピザ | ページトップ | マカロニサラダもどき >>