たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ミニミニ重箱弁当
d0148610_23265564.jpg

いつも充実したおかずで、彩りも美しいお弁当のレイコお姉さまmacoお姉さま

こんな美味しそうなお弁当が昼休みに待ってたらいいな~!
と思いますよね^^

でも、誰も作ってくれないし、自分で作るしかないので、ちょっとがんばってみよう~と、
まずは、お弁当箱探しから(笑)

お店に行ってみたり、ネットで探してみたけど、お気に入りが見つからず・・・。
2種類持っているわっぱ弁当箱は、とても気に入っているけど、
深さがあるので、おかずの詰め方に技術が必要で、上手く詰められなくて^^;

10年以上前に、通販のおまけでもらった4段のミニ重箱。
一度も使ってなくて、棚の奥の方で眠ってたけど、引っぱり出して使ってみることに。

4段だと、おかずの量が大変なので、3段で使用。

小さなお茶碗1膳分のご飯が入る大きさで、9cm幅、深さは4cm弱のミニミニサイズ。
少しずつ色々なおかずを詰めてみると、ままごとみたいで面白い!

しばらく、このままごと遊びは続きそうです(笑)


シーチキン入り卵焼き
ミニじゃがのつやつや煮
水菜のサラダ
ズッキーニのチーズ焼き
きんぴらごぼう
ウインナー
きゅうりの焼酎漬け
キウイ
ミニトマト

d0148610_23271085.jpg


本日6月29日は、株主総会、大きな人事異動、組織変更、ボーナス・・・
そして、前職場のプロジェクトの解散日・・・と、盛り沢山な日でした。

解散前に、スタッフは全員新職場に異動して、上司2人しか残ってなかったけど、
これで完全に終了かと思うと、少し淋しい気が・・・。

な~んて、感傷に浸っている場合ではないくらい仕事が山積み!

じめじめとした不快な暑さの中、エアコンの壊れた小さな会議室で2時間。
お兄さま4人と内容も状況も厳しい会議をして、気絶しそうでした・・・暑くて^^;

結局、議題の最後は、エアコンを買いかえよう!ってことで終了(笑)
[PR]
by kei_hb | 2010-06-29 23:57 | うちごはん
<< ダイエットプレート | ページトップ | ズッキーニとミニじゃがのチキンカレー >>