たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
ダイエットスープ
d0148610_17091.jpg

昨晩、素焼きパンを焼いている時に、ダイエット用のスープを作りました。

父野菜をたっぷり入れたゴロゴロ野菜スープ。

ミニじゃが、ニンジン、玉ねぎ、ズッキーニ。
賞味期限ギリギリの大豆の水煮とトマトの水煮。

ルクルーゼで、じっくり煮込んで、できあがり。


d0148610_17251.jpg

トマトの酸味が効いたスープに、野菜の旨味がしっかり出て、す~っごい美味^^v

大きめの野菜で食べ応えもあって、ヘルシーなダイエットスープ。
素焼きパンにスープを浸して食べると、美味しすぎて、ひとりでニンマリ(笑)


d0148610_175355.jpg

大きな穴がボコボコあいてるけど、しっとりした生地。
スープの吸い込みもバッチリ。

いつもよりしっとりしているのは、梅雨のせい?

今回の生地が一番好みなんだけど、
気温や湿度によって、分量を調整するような技術はないので、
レシピ通りにしか作っただけ・・・。

分量の配分を自分好みに調整できるような技術が欲しいなぁ!

d0148610_18686.jpg


明日から、1泊でイカを食べに行きます。

中国地方で、料理の美味しい宿のベスト10に入っている宿。
とにかく料理に力を入れてるお宿だとか。

楽しみ^^v
[PR]
by kei_hb | 2010-07-02 01:51 | うちごはん
<< 仙崎のイカ | ページトップ | ダイエットプレート >>