たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
仙崎のイカ
d0148610_22292173.jpg

父の日&母の誕生日プレゼントに、地元プランドの仙崎イカを食べに行ってきました^^

遠出するのがキツかったので、県内で良い所はないか~と探していたら、
ネットで料理の美味しい宿を見つけたので、即決!

ただ、6月は日程がとれず、延期していたけど、休みがもらえたので、
1泊2日でのんびり食道楽の旅。

ほとんど観光なしで、青海島をドライブしてから、お宿へ直行。


d0148610_2229070.jpg

夕飯をいただく部屋は、2階の海の見えるカウンター席。
8席しかないので、予約が多い時は、1階のレストランになるらしいけど、
この日の予約は、私たちだけだったので、貸切状態。

宿泊する部屋まで数歩だったので、酔っ払っても平気~(笑)

入浴を済ませてから、準備万端で夕食タイム突入。

d0148610_2230517.jpg

d0148610_22304532.jpg
とにかく、新鮮なお刺身が美味しくて、最高!
美味し過ぎて、唸りました(笑)

盛り付けも美しくて、テンションも上がる~^^v



d0148610_223132.jpg
お肉も美味しい!

・・・が、この段階でいきなりの肉料理!?
胃にガツンときてしまい、嫌な予感が・・・。



d0148610_22311873.jpg
レバーペースト。



d0148610_22474016.jpg
今回の目的、仙崎イカの姿造り登場!
甘くて、コリコリして美味しい~^^

姿造りを食べ終わった後、ゲソとミミは、天ぷらにしてもらうことに。



d0148610_22314819.jpg
イサキ。

お野菜と一緒に、上品なお味に仕上がってました^^
美味!



d0148610_2232821.jpg
さざえのクリーム煮込み焼き?
料理名を聞かなかったので、よく分からないけど・・・。

実は、この辺りから、だんだん胃が苦しくなってきて、焦っ><
どの料理も、ひとつひとつの量がとても多くて、大食いの私でも、ちょっと苦戦。



d0148610_22322811.jpg
魚の野菜ソースのせ

さっぱりした野菜ソースが軽く揚げた魚によくからんで美味しい!



d0148610_22325099.jpg
海老しんじょ

美味しかったのかどうか、記憶もないくらい・・・。
必死に流し込んでしまいました^^;



釜飯
d0148610_2244049.jpg
父は海老、母はさざえ、私はウニ。

蓋を開けてみると、まったく炊けてなくて、水がヒタヒタ・・・^^;
調理場で炊き直すことになったけど、再び30分かかるので、
あとでお部屋にデザートと一緒に持ってきてくれると。
もう、お腹パンパンだったので、ある意味ラッキー(笑)



d0148610_2234215.jpg
お味噌汁

大きなお椀で出てきたお味噌汁は、中にお魚がド~ン!
食べようと思ったら、お魚が煮込まれてなく、硬いまま!?
お箸では、身をとれないくらい硬かったので、食べれず・・・^^;

この辺りから、なんかちょっと変な気が。
もしかして、料理長がお休み?



d0148610_22332594.jpg
茶碗蒸し

魚介類のエキスがたっぷり入った茶碗蒸しは、高級なお味で美味しかった。
けど、これもなんとか流し込んだかんじ(笑)



d0148610_22345732.jpg
クリームコロッケ?

釜飯(実際は食べてないけど)、お漬け物、お味噌汁が出たので、
もう終わりだと思っていたら、いきなりのクリームコロッケ!?
しかも、全員分破裂してました^^;
これは、さすがに素人の作業ではないのかと疑問が・・・。



d0148610_22355164.jpg
酢物

じゅんさい、パプリカ、ナス・・・色々な物が入った酢物。
さっぱりして美味しかったです^^



d0148610_22363046.jpg
ゲゾとミミの天ぷら

写真では小さく見えるけど、3人分がのってるので、直径40cmくらいの大皿。
さすがに食べれないので、お持ち帰り用のパックをもらいました^^;

翌日の昼食に食べたら、も~激旨^^v



d0148610_2236981.jpg
カモのたたき

最後のメニュー。
出てくる順番が変ですよね?こんなのもありなのかな?

西日本のあちこちの宿に行ったことあるけど、こんなに不思議なかんじになったのは、
初めての体験。
中国地方でベスト10に入る夕食の美味しい宿らしいので、
きっと、今回だけ何か異変があったのかと!?

せっかくなので、普通のコースより3千円ランクアップしたコースにしたんだけど、
質より量が増えたみたいで・・・。
こんなことなら、普通のコースにして、9千円分飲んだ方が良かったな~なんて(笑)

部屋の布団の上で横になって、3人でそんなことを話していたら、
いきなり部屋の戸が開いてビックリ@@
炊きあがった釜飯とデザートが運ばれてきて・・・
色々話してた内容が聞こえてたら?とヒヤヒヤしました^^;
d0148610_22365773.jpg
d0148610_22372338.jpg
うに釜飯のおにぎり

結局、この日は食べれず、翌日のお昼に食べました。
母のさざえ釜飯とうに釜飯を1つずつ。

すんごい美味しく食べれたので、やっぱりあの時、うまく炊けてなくて良かった~^^v
お腹いっぱいで食べるなんて、もったいない!


d0148610_22374413.jpg
d0148610_2238324.jpg
杏仁豆腐&ティラミスもどき&マンゴーゼリー

甘いものは別腹なので、少し部屋で休憩したら食べたくなって、完食。

両親は、もう入らない!と残していたけど、
翌日の早朝ウォーキング1時間後に食べてました。

その後、朝食へ(笑)

つづく・・・
[PR]
by kei_hb | 2010-07-04 23:54 |
<< 旅館の朝ごはん | ページトップ | ダイエットスープ >>