たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
朝ごはんのスープ
d0148610_23264480.jpg

昨日、実家に戻って、もらってきた父野菜は、ナス、カボチャ、トマト、ミニトマト、ピーマン。

レイコさんの具だくさんトマトスープの食材が全部揃ったので、
今朝早起きして作ってみました^^

ただ今、早寝早起きプロジェクトを進行中。

夜更かしが大好きで、ず~っと遅寝遅起の生活だったけど、
美容のために、早寝早起に変えようと思い立ったのですが、
長年染みついた習慣を変えるのは、本当に難しい^^;

今までは、午前2時前後に寝てたけど、やっと午前1時に眠れるようになったとこ。
うたた寝は簡単にできるのに、布団に入っての就寝は、なかなか・・・。


寝ボケた頭で、ボーッと作ったけど、レイコさんのトマトスープは成功。

ウインナーの代わりにベーコンを使用。
それ以外の食材は、すべて父野菜。
玉ねぎ、長なす、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、トマト。
ズッキーニもあったので、追加。

食べ応えのある美味しい具だくさんトマトスープのできあがり~^^v

d0148610_2327347.jpg



今晩は、職場全体の合同歓迎会でした。
1ヶ月前に着任して、今日の午後は経過報告会の発表もあったりして、
すでに馴染んでしまってるけど、一応、歓迎会です(笑)

d0148610_23272899.jpg
主賓席からの風景。
60人近い参加者で、名前と顔が一致せず・・・^^;

d0148610_23274562.jpg
離れ小島?の淋しい主賓席(笑)

隣の席は、前のプロジェクトで一緒に働いていた人。
7月1日に異動してきて、再び、同じ職場。
1ヶ月しか経ってないけど懐かしい~(笑)
[PR]
by kei_hb | 2010-07-08 23:59 | うちごはん
<< ごぼう茶 & 犬夜叉 | ページトップ | パクチー、香菜、コリアンダー >>