たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
初スイカ&ゴーヤ&枝豆
d0148610_2203029.jpg

先日、実家に戻った時、父野菜初物3種をゲットしてきました。

初物を食べると寿命が75日延びる~
ということで、225日寿命が延びたはず(笑)

今年は、天候が不安定な上、今回のゲリラ豪雨で、これからの野菜の収穫が微妙。
スイカも、最初で最後になるかも!?

「1玉まるごと持って帰っていいよ。」と言ってくれたけど、両親の寿命を縮められないので、
4分の1だけもらってきました(笑)
冷蔵庫に入らないし。

会社から徒歩で帰ってくると、暑くて汗だくなので、スイカを食べながら、ひと休み。
冷たくて、甘くて・・・ほっとするひととき^^



d0148610_2282553.jpg

元気が出たところで、夕飯作りを開始。
この日は、簡単初物づくしメニュー!



d0148610_2284715.jpg
ゴーヤチャンプル~

正しい作り方を知らないけど、冷蔵庫に残っていたものを適当に(笑)
玉ねぎ、もやし、豆腐、卵など。
ゴーヤチャンプルなので、ゴーヤがあれば問題なし?

最後に、石垣島ラー油をかけてみたら、かなりホットなお味に。
ご飯がススム~^^



d0148610_2291151.jpg
ひたし枝豆

茹でた枝豆ときゅうりをタレに漬けるだけ。
お酒のおつまみにピッタリ^^



d0148610_2295490.jpg
なすのカレースープ

クミンシード、ターメリック、コリアンダーの香辛料を効かせ、
最後にナンプラー、香菜を加えたスープ。

香辛料がたっぷり入っているわりに、パンチ不足。
改良の必要あり^^;


d0148610_22103755.jpg
ゴーヤチャンプル丼、なすのカレースープ、ひやし枝豆、トマト、スイカ

[PR]
by kei_hb | 2010-07-16 22:24 | うちごはん
<< All you can eat | ページトップ | 肉じゃが & オイルマッサージ >>