人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
続く揚げ物
続く揚げ物_d0148610_2238048.jpg

メニューを考えるのが面倒になって、お手軽な揚げ物が続いてます^^;

どうせ寝起きは汗だくだし、そのままガ~ッと揚げ物で再び汗を流し、
シャワーを浴びてから、ゆっくり朝食。

実家に寄ったら、エビをくれたので、久々のエビフライ!
母は、よくエビフライを作ってくれるけど、自分でエビフライを作るのは何年ぶりだろう?
作り慣れていないので、エビが変な形に揚がっちゃいました^^;

母がよく作ってくれる料理を自分で作ってみると、自分の未熟さを痛感します。

子供の頃は、当たり前だと思っていて、大人になって、友だちの話を聞いたり、
自分で作るようになってから、母って料理が上手だったんだ!と気付きました。

しかも、偏食&拒食だったので、きちんと3食用意してくれても、食べてなかったし・・・
そのくせ、当たり前だと思っていたなんて・・・

とんでもなく生意気なガキ!

私だったら、こんな子供を育てるのは嫌だ!と思うと、両親にただただ感謝!(笑)


*夕食のような朝食*

玄米ご飯
味噌汁
エビフライ
カボチャとさやいんげんのチーズ焼き
ヨーグルト&ブルーベリー酢

続く揚げ物_d0148610_22382084.jpg



いつもの具だくさんスープ
続く揚げ物_d0148610_22391975.jpg

鶏肉、ズッキーニ、カボチャ、じゃが芋、玉ねぎ、にんじん、パプリカ、トマト

いつも同じような野菜を入れているけど、毎回味は違います。
それぞれの分量のバランスで、ビックリするくらい味が変化するんです。

今日のバランスは、とても良かったみたいで、コクのあるスープに!
とても美味しかったので、トーストとスープだけの朝食のような夕食だけど、
しっかり空腹を満たしました^^v

食事の満足度は、量ではなくて、食材の数だと聞いたことがあるけど、
まさにそうだな~と実感!

続く揚げ物_d0148610_22384586.jpg

by kei_hb | 2010-08-11 23:28 | うちごはん
<< まだまだ続く揚げ物 | ページトップ | オタフク お好みソース >>