人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
レイコさんの「納豆とトマト入り麻婆豆腐」
レイコさんの「納豆とトマト入り麻婆豆腐」_d0148610_23313289.jpg

先々週の曇っていた日の朝。
いつもと同じ時間だけど、曇っていると、かなり早朝に見える?青っぽい写真になりました。

写真を撮り始めて、「光」の変化を感じるようになったかな。
自然光は、カメラの腕をごまかしてくれる最高のアイテムです^^


レイコさんの納豆とトマト入り麻婆豆腐
レイコさんの「納豆とトマト入り麻婆豆腐」_d0148610_23321844.jpg
レイコさんのブログで、とても気になったアレンジ麻婆豆腐を作ってみました。

麻婆豆腐に納豆とトマトを入れるなんて、思いもよらないレシピに衝撃!

でも、納豆もトマトも好きなので、絶対に好きなはずだな~と思って作ってみたら、
やっぱり美味しい!

麻婆豆腐そのものがパンチの効いた味なので、納豆の風味は消えるのかと思ったら、
納豆って、どこにいても、形は変わっても、自己主張の強い食材だと実感。

ある意味、納豆をそのまま食べるより、納豆を感じたかも。


レイコさんの「納豆とトマト入り麻婆豆腐」_d0148610_2333109.jpg
昨日と同じ、きゅうりとニ色オクラ入りもずく酢を入れている器は、市田ひろみさんデザインの小鉢。
ゆうちょ銀行の方に定期の入れ替えをお願いしたら、2つセットで頂いたもの。

他にも、ハンドソープや洗剤など、たくさんもらえてたけど、
いつも、ATMで自分で処理していたので、もらったことなかったから、少々ビックリ!
楽して、物までもらえて、ラッキ~☆


曇りで、光が足りないため、どの写真もブレブレ・・・^^;
いつも通り撮ってしまったけど、きちんと調整すればよかったなぁと、反省!

*夕食のような朝食*
ご飯&味噌汁
納豆とトマト入り麻婆豆腐
もずく酢
いんげんとベーコンのソテー
サラダ
ヨーグルト&メープルシロップ

レイコさんの「納豆とトマト入り麻婆豆腐」_d0148610_2333562.jpg



*朝食のような夕食*
レイコさんの「納豆とトマト入り麻婆豆腐」_d0148610_23345442.jpg

あきらかに、カロリーオーバーなメニュー(笑)

夕方は、晴れていたので、光も十分でしっかり撮れました^^
光頼みの腕前(笑)

レイコさんの「納豆とトマト入り麻婆豆腐」_d0148610_23353468.jpg
1個分のアボカドディップをくるみ食パンにドカッとのっけて、メープルシロップをトロリと^^

これは、走っていた頃に、ランナーメニューとして食べてました。激旨~!!!


レイコさんの「納豆とトマト入り麻婆豆腐」_d0148610_23361542.jpg
カレースープ、アボカドディップのせトースト、サラダ、トマト

by kei_hb | 2010-08-13 23:39 | うちごはん
<< 部活 午後の部 & 札幌ラーメン | ページトップ | まだまだ続く揚げ物 >>