たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
手抜きごはん

d0148610_20304622.jpg

リバースダイエットを始めて、朝ごはんをメインに変えてから、手抜きメニューばかり・・・
もっと早起きすればいいけど、なかなか早寝ができないので、朝6時起きが限界^^;

というわけで、手間がかからない、冷奴、納豆、もずく酢ばかり食べている状態(笑)
でも、手抜きしているわりには、朝食が食卓に並ぶまでに30分間もかかるのは、
寝起きだから!?

月曜の朝なんて、体も脳も鈍くなっているので、テキパキ動けず・・・今朝も遅刻寸前^^;



いつもの手抜き冷奴
d0148610_2037776.jpg

容器から出して、白ゴマとあさつきを散らして、醤油と石垣島ラー油をかけるだけ。
石ラーのおかげで、あっさり冷奴にアクセントができて、飽きない一品!
ほぼ、毎日食べてます(笑)


d0148610_20314396.jpg

秋刀魚の味醂干しの2枚入りパックで、2日連続メインは味醂干し。
それに、味噌汁、冷奴、もずく酢、サラダ・・・の平凡なメニュー。

右下は、前日の残りの味噌汁にご飯を入れて作ったおじや。
ガラスの器に入れたら、オシャレになるかと思ったけど、おじやはおじや(笑)



手抜きの晩ごはんは、野菜カレーと生ハムとキャベツのジェノベーゼパスタ。
d0148610_20321410.jpg
最近は、少ない夕食でも、夜中にお腹がすくこともなく、慣れてきました。
長い目で見て、ゆっくり痩せれたらいいけど~^^
目標5kg減!

・・・が、ミッフィボウルのために膨らんだ下腹は、緊急事態!
朝晩の腹筋50回は、地道に続けてます^^v

d0148610_20325635.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-09-06 21:12 | うちごはん
<< キレイに油~繰り返し使える活性... | ページトップ | ごめんねランチ会 >>