たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
大阪の旅:たこ焼きパーティ編
d0148610_6365832.jpg

先週の土曜から3日間、大阪の旅を楽しんできました。

今回の旅の大イベントは、ブロ友のmacoちゃん にお会いすること!

人見知り?なので、とにかくドキドキだったけど、macoちゃんは、ブログの印象通り・・・
というか、想像してたよりも、ずっとずっと素敵なお姉さま!
至れり尽くせりの素晴らしいおもてなしをしていただきました^^



大阪と言ったら、たこ焼き!
d0148610_2114594.jpg
一般的に、自宅でたこ焼きを作る習慣のない地方?なので、初のたこ焼きパーティ。
カワイイ「たこ焼き一番」に、macoちゃん特製の油塗り棒?で、油を塗って、スタート!



d0148610_21154330.jpg
たこ、エビ、山芋、チーズ、キムチ、こんにゃく、紅しょうが、ネギ、ウインナー、明太子、
桜海老、青海苔・・・

たくさん用意された具材の中から、好きなものを入れるのも楽しいし、とにかく豪華!



まずは、macoちゃんのお手本
d0148610_639493.jpg
くるくると、美味しそうに焼きあがって・・・


d0148610_6453480.jpg
ソースとマヨを塗って、美味しい鰹節をかけて、美味しいたこ焼きの完成!
やっぱり、焼きたては激旨~><

そんでもって、たこ焼き作るの面白い~^^
さっそく、たこ焼き器を買わねば!


d0148610_6374747.jpg
いつもmacoちゃんのブログで拝見していたキレイなお部屋やキッチン、
素敵な器やスタイリングなどなど、生で見ている自分の状況がとても不思議なかんじ。
妙にハイテンションで、お酒もグビグビ~(笑)

途中少しだけ、macoちゃんのお母さまとも、飲みながらお話しさせてもらったけど、
これまた、と~っても綺麗で、面白くて、素敵なお方!
ブログにちょこっと登場されていた時、お肌がキレイだな~と思っていたら、
実際のお肌は、もっとキレイで、白くて、つやつや!
うらやましい~!(笑)


そんなこんなで、どんどんお酒も進み、酔っ払って、携帯で写真を撮って、
macoちゃんちでたこ焼きパーティ中」とブログにアップしたところ、偶然その時にブログを見てくれた大阪のブロ友のそらたちゃんから連絡が入って、急遽、来てくれることに!

もちろん、そらちゃんも初対面!
NEWSのコンサートから帰ってきた私の友達も合流させてもらって、
初対面ばかりの女の子?4人で、たこ焼き再開!



2人が来るまでに、2回焼いて、焼き方を習得できたなと、自信満々でくるくるしたのに・・・
d0148610_6465628.jpg
なんじゃ、こりゃ!?

上の方のきれいに丸くなってるのは、そらちゃん作。
さすが、大阪の女の子だ~!

下の方のぐちゃぐちゃしたのは、私がやってしまったもの・・・^^;


d0148610_6472149.jpg
そらちゃんのは、こんなにキレイに丸くなってるのに・・・
この違いって何!?



ダメ出しされて、もう一回チャレンジしたのが、こちら。
d0148610_648497.jpg
またもや、そらちゃん側は、きれいに丸くなってるのに・・・
私の方は、たこも飛び出して、ぐちゃぐちゃ^^;

酔っ払っていたから・・・ということにしておきます(笑)



d0148610_64926100.jpg
そんな大騒ぎの中でも、macoちゃんは、キッチンに立って、サクサクと色々作ってくれて、
カッコイイ~!


オシャレなおつまみを作ってもらったのに、テーブルの上がごった返して、置く場所がなく・・・
積み木のような状態で撮影する酔っ払い(笑)
d0148610_650711.jpg



そらちゃんダウン
d0148610_6514777.jpg
だんじり祭りでお疲れの中、岸和田からかけつけてくれたそらちゃん。
彼女もブログのイメージ通りの可愛い元気な女の子!

そらちゃんの爆睡中に帰ったので、最後に挨拶できなかったのが心残り・・・。



宴の後
d0148610_6521157.jpg
深夜2時半、飲み散らかした状態のまま、ホテルへ帰宅。
ゴメンナサイ~><



そして、帰り際に頂いたお土産たち。
d0148610_6523412.jpg
大阪名物に、macoちゃんのオシャレ弁当箱までもらちゃって・・・嬉し~い^^


ブログの中だけの付き合いだったのに、ご自宅に招待してくださった上に、
私の友達までもお邪魔して大酒飲んで(笑)、お土産までもらって・・・感激!
こんな出会いもあるんだな~と、ブログにも感謝!(笑)

macoちゃん、そらちゃん、楽しい時間をありがとうございました!!!


追伸:macoちゃんの楽しいたこ焼きの会の記事は、こちら
[PR]
by kei_hb | 2010-09-22 06:58 |
<< 大阪の旅:目の保養編 | ページトップ | お約束 >>