たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
大阪の旅:食い倒れ編
d0148610_2315364.jpg
思いきり食べまくった大阪での3日間。
予想はしてたけど、体重はとんでもないことに・・・^^;

新世界で見つけたメニューのシチューうどん&そばは、いったいどんな味なのでしょう?
名物って書いてあったけど、チャレンジする勇気はナシ。


1日目の昼食
d0148610_2344698.jpg
朝の新幹線で山口を出発し、ちょうどお昼に到着。
大阪駅に着くなり、大丸のレストランフロアへ直行したら、どこのお店も美味しそうだけど、
長蛇の列・・・。
都会だから当たり前かもしれないけど、田舎者には我慢できず、列の一番短いお店へ。


ル フィガロのランチ
d0148610_0132212.jpg
中段左が私のアクアパッツァで、右が友だちの鶏肉の煮込み?
どれも美味しくて、ワインを飲みたくなったけど、到着したばかりなので我慢・・・。
かなりのボリュームで、大満足!

その後、京セラドームでNEWSのグッズを購入し、友達はコンサートへ。
私は、友だちの大切なグッズをホテルへ持ち帰ってから、macoちゃんちにて、
たこ焼きパーティ!

飲んで食べて、フラフラになりながら、午前2時半にホテルへ帰り、
缶コーヒーを片手に爆睡・・・見事にこぼさないで寝れたのは奇跡!?


翌朝、9時からモーニングを食べてから、「新世界に行って串カツを食べよう!」と
出発したのに、ふと最寄駅で美味しそうなお店を発見。

北浜こおげのランチ
d0148610_2344512.jpg

ご飯はおかわりもできて、1,050円。
これだけのメニューで、かなりお得なランチ!味もめちゃ旨!

朝食を食べてから、すぐだったけど、食べてよかった~(笑)

d0148610_0152556.jpg



昼食を食べちゃったけど、串カツを求めて、新世界へ。
d0148610_2346340.jpg

どこのお店がオススメなのか調べてなかったので、
呼びこみのおじちゃんに誘われて入ったお店で、串カツの盛り合わせセットを注文。

そして、昼間っからアルコール摂取・・・。
d0148610_23462270.jpg

さすがに、食べ続けてお腹がいっぱいになったので、プラプラしてから、NEWSコンへ。

6時から3時間、目の保養をした後、夕飯を食べようとホテルの近くでお店を探したけど、
休日のビジネス街だったので、どこも開いてなくて・・・
唯一開いていたのが居酒屋わたみ。
山口にもあるけど、仕方なく。

d0148610_23474691.jpg

10時過ぎてたので、控えめに、食べて飲んで!?

d0148610_0171010.jpg

果物がたっぷり入ったお酒は、とても美味しくて、ついグビグビと・・・(笑)

d0148610_23485839.jpg


d0148610_020305.jpg

かなり美味しかった、サーモンとイクラの石焼混ぜご飯。

石焼の器で、おこげを作りながら、しっかり混ぜてから、イクラをのせます。
すんごい美味しい~><
d0148610_23494070.jpg

日曜なので12時に閉店とかで、早々に追い出されちゃいました^^;


最後の日は、道頓堀を散歩。
パフェの専門店で、ミニパフェ付きのランチを食べました^^
d0148610_0193424.jpg
パスタの味は普通。
やっぱり、食事よりもパフェの方が美味しかったかな(笑)

ランチの後、行列ができていたエッグタルトのお店で、タルトを食べて、
楽しい大阪・食道楽の旅は終了!

来週末は、東京・食道楽の旅へ出発します。
ということで、ダイエットはそのあとかなぁ~^^;

d0148610_23502776.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-09-27 23:59 |
<< したばらがそだつわけ | ページトップ | 周南24時間リレーマラソン i... >>