人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
春夏秋冬
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_22522247.jpg

都会の美味しいが続いたので、田舎の美味しいを。

先週の日曜日、職場のお姉さまの企画で、女6人美味しいものを求めてドライブの旅。
田舎なので、車を30分も走らせれば、奥深い山の中(笑)



まずは、道端にポツンとあるパン屋さんへ
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_22532288.jpg
ミスターパンや
山の中なのに、常にお客さんが来られるという人気のお店。
地元のケーブルTVでも紹介されたことがあります。

山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_2349834.jpg
パン屋さんからの眺め~のどかです^^

山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_23494320.jpg
玄関の隣にあるお部屋の窓を開けると、美味しそうなパンがど~んと並んでました。
それぞれ好みのパンをたくさん購入。
私は、8個。
ふんわり柔らかいパンで、どれも美味しかったので、一気に食べちゃって、少々後悔^^;
珍しかったのは、抹茶のメロンパン。
普通のメロンパンより、美味しかった~^^


次に向かったのが、メイン企画の「Cafe Katsuura」(お店のブログはこちら
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_225428100.jpg
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_22545842.jpg

森の中のカフェは、マイナスイオンたっぷりで、本当に気持ちの良い場所。
ステキなお店で、思わず興奮!
撮影許可をもらって、一眼レフでバシバシ撮ってたら、お店の方に笑われました^^;

山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_23202935.jpg


今回は、事前予約が必要だというチキンカレーのランチ。
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_22572626.jpg
甘辛いカレーの上に、ポーチドエッグ。
濃厚で、甘いような、辛いような、不思議なかんじのカレー。
今まで食べたことのない味だけど、私的にはマイルドで食べやすかったかな。


生ハムのサラダ
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_22574773.jpg

スープ&ヨーグルト
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_22581580.jpg
予約が必要なチキンカレーのランチは、1,000円なり。安っ!


山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_23212369.jpg
お店の中から階段を降りていくと川の側にテラス席があって、こちらもステキ!
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_2322334.jpg


テラス席からの眺めも、緑いっぱいで最高!
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_23223914.jpg
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_2323332.jpg



看板犬の可愛いワンちゃんたちもいました。
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_23235156.jpg

1歳のしずくちゃんは、初対面なのに、お手をしてくれました。
とにかく可愛い~!
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_23253297.jpg

お店も内装もロケーションも素敵で、お料理も美味しくて、山奥のお店なのに、
お客さんがいっぱいなのも納得!

次回は、普通のランチをテラス席でいただいてみたいと思います!
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_23285781.jpg



次は、お店の近くにあった果樹園へ。
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_23294597.jpg
何かを狩ろう!という企画だったけど、結局何も狩らず、梨とラ・フランスを購入しただけ。



帰り道の途中で、ローカルなお祭りがあって、フラッと見学。
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_23301910.jpg


最後に立ち寄ったのが山の中のログハウス喫茶店。
山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_23311251.jpg
テラス席で、山を眺めながら、のんびりとケーキセットを。


職場の女子会は、今回で3回目。
ずっと女1人の職場だったので、女性の多い職場はこういう楽しみがあって面白い!

ただ、かなり驚いたのが、みんな食べるのが、とてもとてもゆっくりなこと。
男性ばかりの職場で、いつも競争のように食べまくってたので、もともとの早食いが
もっと強化されていたよう。

あと10秒でカレーを食べ終えそうな時、ふと、ほかの人を見てみると、
まだ4分の1も食べてない状態で、ビックリして急ブレーキ(笑)

もっと、女性らしくゆっくり食べる練習をしなくては~^^;

山口の美味しい 「Cafe Katsuura」~森の中_d0148610_23351927.jpg
あちこち立ち寄って購入したものたち。
by kei_hb | 2010-10-24 23:56 | そとごはん
<< 築地のらぁ油&カブメニュー | ページトップ | 東京の美味しいⅣ >>