たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
秋刀魚の有馬煮
d0148610_2326637.jpg

いきなり寒くなったかと思ったら、ふたたび暖かくなったり、変な季節。
秋なのか冬なのか・・・。
通勤の服もさまざまで、厚手のコートを着ている人もいれば、半袖の人もいて・・・
先週は、急に暖房が必要なくらい寒くなったのに、半袖姿の人を見て、ビックリ@@
暑がり!?・・・てか、衣替えが間に合わなかっただけかな?

数年前、スコットランド人のポールに英会話を習っていた時、ポールは真冬でも半袖。
彼にとって、日本の冬は暑いそうな(笑)
そして、日本の夏は蒸し暑くて死ぬ!と、一時帰国してました^^;


d0148610_23265789.jpg
秋刀魚の見切り品を半額でゲット。
消費期限は翌日で、新鮮ではなかったので、ルクルーゼで煮込んみました。

見切り品でも問題なく、旨々~^^v
3尾分を調理したので、しばらく秋刀魚三昧・・・
ひとり暮らしだと、同じものを続けて食べなくてはいけないのが難点^^;


d0148610_23274554.jpg
副菜は、納豆、大根おろし、焼きナス。
先日作ってからハマってる焼きナスの食べるラー油のせ。
酒のつまみだけでなく、ご飯のお供にもOK!


d0148610_23281696.jpg
豆腐サラダ。
下にあるキャベツと豆腐をレンチンして、しらすと貝割れ大根をのっけて、ゆずぽんで。

寒い時期のサラダは体が冷えないもの・・・と言っても、なかなか難しいので、
これからの季節は、お鍋で野菜補給かな。


ひさびさのまともな?夕食メニュー。
リバースダイエットを始めてから、外食以外は軽い夕食にしていたので、
久しぶりのまともな料理。
たいしたメニューではないけど、やっぱり自分飯が一番体が欲しているものかも^^

d0148610_2328499.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-11-01 00:21 | うちごはん
<< 秋刀魚の有馬煮Ⅱ | ページトップ | 山口県の日本酒を飲もう会 「長... >>