たくさん食べるためにちょこっと走る応援専門怠け者陸上部員の日記
by kei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
家飲み
モラタメ
お菓子

植物
写真
好きなもの
学び
会社
陸上
日々
フォロー中のブログ
いまだ天命を知らず
kebweb*log
つるんたらん田舎だより
あんちえにっき
レイコさんの鹿児島スケッチ
macoのおつまみ日記
arare day's
王様の耳はロバの耳
photo life o...
WOOL 50%
たぶんカメラ、好きですねん
リンク
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
ライフログ
検索
タグ
(38)
(5)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" LC-clover1" Skin by
Animal Skin
カープかつ&焼きバナナ
d0148610_21381478.jpg


水曜日から始めた大掃除プロジェクト。

ベランダの整理が終わって、
次にとりかかったクローゼットが超難関!?

中の物を全部出して、
フリマに出すものや捨てるものに仕分けして、
必要なものだけ、キレイに収納し直す・・・

だけなのに、なかなか片付かず、
荷物をよけてから布団を敷いて寝る日々。

今日こそは、ベッドで眠れますように・・・^^;



d0148610_21383933.jpg


職場の先輩からいただいたお土産のカープかつ!

子供の頃食べてた懐かしいお菓子の
広島カープバージョン。



d0148610_2139372.jpg


先輩が、

味付けが濃いので、おかずになるよ。
パンにはさんでもいいかも。

と教えてくれたので、ロールパンにはさんでみました^^



d0148610_21393721.jpg


千切りキャベツ、マヨネーズ、カープかつ、貝割れ。

お菓子をパンにはさむ・・・
これがホントの菓子パン!?^^;

薄っぺらいカツもどきだけど、
しっかりカツの味がするので、かなり合うかも。

おいしいカツサンドでした^^v




d0148610_21405095.jpg


カツサンドに合わせて?
具だくさんカレースープを作ってみました。

じゃが芋、カボチャ、ニンジン、大根、ナス、しめじ、ミックスビーンズ、ウインナー。
残りものの野菜をぶちこんだ、冷蔵庫お掃除スープ(笑)

かなり食べ応えアリ!




焼きバナナ
d0148610_21401361.jpg


キョロコちゃんに教えてもらった焼きバナナ。

オーブントースターで、真っ黒になるまで焼くだけとか。

焼き時間がかかるのかと思ったら、
案外あっさり真っ黒に。

キョロコちゃんのように、オシャレにはできなかったけど、
柔らかくて、バナナ汁?がジュワっとでて、
すんごい美味しい!!!

特に冬はオススメかも^^


d0148610_21413687.jpg

[PR]
by kei_hb | 2010-11-07 22:34 | うちごはん
<< 空と雲と父 | ページトップ | ホットヨーグルトダイエット&お弁当 >>